韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸面会禁止のその後 4月

■伯母の施設で全面面会禁止が発令されてから、あっという間に1ヵ月が経ちました。

伯母の顔も1ヵ月以上見ていません。

衣類も一部衣替えしてあげたいのですが、施設に入ることは許可してもらえませんでした。


f:id:sadahamu:20200325134708j:image

 

■確かに誰がウイルスを持ち込むかわからないので仕方のないことです。高齢者ばかりですから、ウイルスが入り込んだら施設の危機管理能力を疑われてしまいます。


f:id:sadahamu:20200325134754j:image

 

■私は以前の仕事よりお休みが増えたので、伯母のところへ行きやすくなりました。しかし面会禁止により、職員の方との衣類の受け渡しだけでとんぼ返りです。

 

f:id:sadahamu:20200325134738j:image

 

伯母は入所者の方たちと話しをしたりしません。私たちが唯一の話し相手なので、今の状態が続いてストレスが溜まるのではないかと気になります。

(≡・x・≡)  (≡・x・≡)  (≡・x・≡)  (≡・x・≡)

 

🔸伯母はいつも寝てばかりいるので、今のところストレスは軽いかもしれない。

⏪つづく⏩