韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸電話魔さんからの電話8

■電話魔さんの職場、つま私の前の職場てすが、新型コロナの影響で4月の中旬から5月いっぱい休業することになってしまいました。

電話魔さんには「つるさん、本当にいいとき辞めましたよね」と何度も言われています。

時期を同じくして、田舎の小中校と大学のすべてが休校したうえ休校延長となりました。


f:id:sadahamu:20200424134614j:image

 

■電話魔さんの子どもさんのためにはちょうどよかったのでしょうが、どこにも出かけられず子どもの相手をし続ける世のおかあさんたちは大変です。

ですから、特に話すことがなくても電話魔さんから度々電話がきます。

電話魔さんはお給料日に給与明細を受けとるため会社に行ったそうです。


    f:id:sadahamu:20200424134625j:image

 

■そのとき上司に「会社、半年もちますか?」と聞いたら、上司が「大丈夫」というので「じぁ1年もちますか?」と聞いたのだそうです。びっくりです。

「それくらいは大丈夫」と言われたそうですが、私はもたないと思っています。


f:id:sadahamu:20200424134635j:image

 

空気を読めない電話魔さんは、ときどき無礼な質問をして私を驚かせます。

Σヽ(゚∀゚;)  Σヽ(゚∀゚;)  Σヽ(゚∀゚;)  Σヽ(゚∀゚;)

 

🔶「子どもの学校が始まったら、必ずごはん食べに行きましょうね」と言われるたび、休校が延期になることを願ってしまう。

⏪つづく⏩