韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸5月終了

「VIP」

夫が浮気強気な愛人、そんな韓ドラのイメージがありますが、このドラマの登場人物たちは怒りや嫉妬心を隠し冷静に振る舞います。

働く女性にとっては切実な問題なども描かれていますが、なにがあってもやっぱり女は強いです。働く女性、働くおかあさんにはぜひ見ていただきたいドラマです。


f:id:sadahamu:20200504095111j:image

 

ストーブリーグ

ナムグンミンが、万年最下位プロ野球チームのゼネラルマネージャーを演じました。

ナムグンミンは作品ごとに違う姿を見せてくれるので好きな役者さんです。あまり話題にならなかったドラマですが、私は面白いと思います。


f:id:sadahamu:20200504095122j:image

 

「リトルフォレスト~春夏秋冬~」

2018年韓国映画で、原作は日本の漫画です。マイスカパーで放送されました。

故郷に戻ったキムテリは、旧友のリュジョンヨルとチンギジュと育てた農作物で自給自足の生活を送ります。

キムテリは、高校生の自分を置いて家出した母親の手料理を真似て作っているうちに、当時は理解できなかった母を理解していきます。

盛り上がりはありませんが、淡々としたなかに暖かいものを感じるいい映画でした。


f:id:sadahamu:20200512145842j:image

 

■「二度はない」「偶然見つけたハル」「旅先で恋に落ちる確率」「アバウトユース」「恋愛インターン」見ませんでした。


f:id:sadahamu:20200504095134j:image

 

どのドラマの画像にしたらいいか迷ったので、憎たらしいほど美しいニックンの画像にしてみました。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

🔶今月は見ないドラマが多かったので、保存版ドラマの見まくり月間だった。

⏪つづく⏩