韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「色男ホ・セク」

2PMジュノ主演韓国映画です。GWのころ公開予定でしたが、新型コロナの影響で公開中止となっていました。

6月5日から公開されているようです。

それにしても気持ち悪い下品なタイトルだと私は思っています。

時代錯誤な単語の「色男」は、配給会社のセンスの悪さをうかがえるタイトルです。


f:id:sadahamu:20200529225128j:image

 

■韓国のタイトルは「キバントリョン」です。キバンとは日本で言えば芸者さんと遊べるところのようなお店です。トリョンとはその家のおぼっちゃまという意味です。

つまり芸者さんと遊べる料亭みたいなところのおぼっちゃま、と言う意味です。


f:id:sadahamu:20200529225141j:image

 

■ジュノはそのおぼっちゃま役で、役名がホ・セクです。映画の中でホセクはトリョニンと呼ばれるシーンがあるかと思われます。

ニンはおぼっちゃまのちゃまに当たります。


f:id:sadahamu:20200529225152j:image

 

ジュノは色男のイメージはありませんが、「My House」のジュノ⬆️はセクシーです。

(*>∇<)ノ  (*>∇<)ノ  (*>∇<)ノ  (*>∇<)ノ  (*>∇<)ノ

 

🔶田舎者はDVDの発売を待つしかない。

⏪つづく⏩