韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸涼しいわが家

■ウチは高台にあるので比較的涼しいです。田舎なので、夏は2階の窓を開けっ放しです。

エアコンが3台もありながら、リビングのエアコン1台のみの使用で間に合います。それも真夏日の夕方から夜8時ころまでで十分でした。


f:id:sadahamu:20200615101214j:image

 

■ですがここ数年の暑さと湿度は異常で、アラカンの私の心身は大きなダメージをうけています。しかもリビングのエアコンは10年以上使っています。

エアコンを買い替えようかという話しが持ちあがりましたが、ある日突然「明日、エアコン取り付けに来るから」と言われました。


  f:id:sadahamu:20200615101226j:image

 

■当日、取り付け終了予定時間まで、自分の用事とスーパーの買い物を済ませて帰宅しましたがまだ終わっていませんでした。

業者さんの車があるので私の車をおくスペースがありません。「もう少しその辺車でグルグルしてこい」と言われグルグルしました。


f:id:sadahamu:20200615101238j:image

 

翌日、エアコンを稼働させたら屋外に排出されるはずの水が室内に流れてきました。

( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)

 

🔶特に用事のない時間潰しは苦痛だ。