韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「キムサブ」マイブーム

■「浪漫ドクター キム・サブ2」面白くて何度繰り返しみたでしょうか。ですがシーズン1の面白さには及びません。

恋愛モードなるまでの過程が貧弱です。摸造の臓器を使った手技シーンが少なく、医療用語の羅列でごまかしています。緊迫感が足りません。

借金苦の医師、ヤミ金業者の親をもつ医師、昔ながらの韓ドラ要素を入れたところがドラマを俗化してしまいました。


f:id:sadahamu:20200804104925j:image

 

■そうなるとシーズン1を見たくなります。しかし録画に失敗して保存版を作ることができませんでした。

レンタルしようとも思いましたが13枚で1,300円は、思う存分楽しむことができないわりには高いです。で、結局ポチッしてしまいました。


f:id:sadahamu:20200804105358j:image

 

■全話揃って1万円以下のDVDです。このDVDは、レンタルDVDから他ドラマの紹介部分を削除したものでした。

1話1話が45分ほどで終了して、残りは前後のの回と合体する編集でした。日本では全21話ですが28話で編集されているので、見ていて感情がプチッと切られてしまいます。イラッ…です。


f:id:sadahamu:20200804103700j:image

 

お高い方のDVDを買いなおそうかと思いましたが、こちらも全28話になっていました。残念です。

(T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)  (T_T)  

 

🔶利益を求めるにしても、枚数を増やす以外の方法を考えてほしいものだ。安直すぎる解決策だ。

⏪つづく⏩