韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸8月終了

「ザ・ゲーム」

この頃、特殊な能力をもつ主人公が多くて飽きました。またか…という感じでした。

イムジュファンで持ちこたえたドラマだと思います。テクペンさんごめんなさい。


f:id:sadahamu:20200713202353j:image

 

「99億の女」

チョヨジョンは同じような役柄が続いて、こちらも飽きてしまった感がありパッとしません。

オ・ナラ(この方の場合は姓と名の間に・を入れます)とチョンウンインが、殴っても足蹴りしても倒れないタフな悪役がよかったです。


f:id:sadahamu:20200713202402j:image

 

「おかえり」

なかなか面白かったです。結末は…ありえなさ過ぎでちょっと違うかな~という感じです。

相手役の女の子シンイェウンが主演のドラマです。キムミョンスを起用した理由がわからないドラマですが、そこそこ楽しめます。


f:id:sadahamu:20200713202411j:image

 

「夫婦の世界」

バトルです。自分を裏切った者への逆襲スゴいです。夫の浮気が原因でバトルが始まります。壮絶です。

愛憎をテーマにしたこれまでの韓ドラとは違い、交通事故や自殺がないところです。最後に誰かが死んで終息もないです。


f:id:sadahamu:20200713202425j:image

 

「コッパダン」

若者4人の中で知っているのはキムミンジェだけです。

オバサンは若者ドラマについていけないときがありますが、このドラマはきっちり最後までついていけました。面白かったです。


f:id:sadahamu:20200724105715j:image

 

ゴールデンスランバー

カンドンウォン主演の韓国映画です。マイスカパーで放送されました。伊坂幸太郎原作なので期待しましたが、開始10分くらいで断念しました。


f:id:sadahamu:20200713202441j:image

 

「MASTER」

2016年の韓国映画です。詐欺師のイビョンホン、詐欺仲間から警察側に寝返るキムウビン、刑事のカンドンウォン3人の駆け引きがおもしろいです。

韓国観客動員数700万人の大ヒット映画です。


f:id:sadahamu:20200713202453j:image

 

2倍速で見たのでとてもスピード感がありました。

( =^ω^)( =^ω^)( =^ω^)( =^ω^)( =^ω^)

 

 

🔶暑くて暑くて……とっても暑くて天気予報を見たくない。

⏪つづく⏩