韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸弱るは老いの習い1

■昨年の夏ころ、足首の関節に違和感があり病院に行きました。医師が「むくみが原因のひとつかも」といい、むくみを解消する漢方を処方されました。とても効きましたが、昼夜を問わず3時間おきにトイレに行くことになりました。

夜に2度ほどトイレに起きて、その後寝付けないときもあったので服用をやめました。

 

f:id:sadahamu:20200711134343j:image

 

■その漢方は、服用をやめた今も効果?が持続しています。さすが漢方です。汗をかかない日はさほどではありませんが、汗をかいた日はやはり3時間おきです。

今年、夏を迎える前に薬局に相談したところ、コエンザイムQ10を薦められました。なんか違う気がしましたが飲んでみることにしました。

トイレ回数にはなんの効き目もありませんでしたが、たしかに体調がよくなりました。特にお肌に効き目を感じました。


f:id:sadahamu:20200711134353j:image

 

■続けて飲んでいたら具合が悪くなりました。薬局で相談したところ、まれに効きすぎる人がいるのだそうです。肩こりがひどいので効き目が一ヵ所に集中したような感じがありました。

病院にも行きましたが「Q10はもともと体の中にあるものだから」と相手にされませんでした。


f:id:sadahamu:20200711134405j:image

 

本当にQ10のせいなのか、低気圧による不調なのかわかりませんが、お手軽なドリンク剤で調子を取り戻すことができました。

( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)

 

 

🔶アラカンをもっと自覚する必要があるようだ。

⏪つづく⏩