韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸電話魔さんからの電話10

■先日、久しぶりに電話魔さんとランチしました。

新人さんのことも古株さんのことも小言ばかりです。しかも、癒されると言っていた男性社員も小言の対象になりました。

よくも次々と出てくると思うほどの小言です。聞かされる方はたまったもんではありません。


f:id:sadahamu:20200718115705j:image

 

■電話魔さんがお休みの日は、その仕事をオバサンたちがします。そのせいか、電話魔さんが出勤していても口も手もだしてくるらしいです。

それはそれで文句を言うのに、あのオバサンには手伝いに来てほしくない、このオバサンは必要だなどとほざきます。


f:id:sadahamu:20200718115735j:image

 

■自分勝手で、いつも誰かに手伝ってもらうことを一番に考えているので、私もとうとう聞き流せなくなり言ってしまいました。

「それくらいまだひとりでできないの?手伝ってもらうことばかり考えてて自分でやろうとしないでしょ?私が辞めて半年、ぜんぜん成長してないじゃない」


f:id:sadahamu:20200718115719j:image

 

電話魔さんは、ランチの日の前日も翌日も電話をかけてきて小言を並べ立てました。友達はいないのでしょうか。

( ・`ω・´)( ・`ω・´)( ・`ω・´)( ・`ω・´)

 

🔶手伝ってもらうことばかり考えて、未だひとつの仕事を完璧にこなせない自分に目を向けなさい。

 

⏪つづく⏩