韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸11月終了

「コンデインターン

先月終了した「夜食男女」もそうでしたが、12話で終了しました。面白くなくて打ち切りになったのではないかと思うほど面白くありません。


f:id:sadahamu:20201030093103j:image

 

「SF8」

まったく面白くなく1話目で断念しました。

 

「霊魂修繕工」

精神科医のシンハギョンと怒りを抑えられない女優チョンソミンのラブストーリーですが、恋愛感情は穏やかな表現になっています。

まぁまぁ面白かったです。チョンソミンがステキな女優さんになってきた思いました。


  f:id:sadahamu:20201030093115j:image

 

「7号室」 

マイスカパーで放送された韓国映画ですが興味が湧かず見ませんでした。

 

「8番目の男」

2018年の韓国映画、マイスカパーで放送されました。8人目の陪審員がアイドル出身のパクヒョンシクです。

2008年に韓国で導入された国民参与裁判の最初の裁判を、実在の事件を基に陪審員となった8人が有罪か無罪かを判断する長い一日を描いています。


f:id:sadahamu:20201030093135j:image

 

ひとりの人間のその後の人生を左右する立場になった人たちの責任感動揺など、とてもよく描かれています。

(*ゝ`ω・)  (*ゝ`ω・)  (*ゝ`ω・)  (*ゝ`ω・)

 

🔶韓国もコロナウイルスで新作が減少したようだ。

⏪つづく⏩