韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「根の深い木」再び

■スカパーでの月に一度の契約チャンネル以外を視聴できる日に「根の深い木」を見ました。

9年ほど前、マイスカパーで見ました。日本初放送でした。韓国の歴史をもっと知りたいと思うきっかけになったドラマでもあります。


f:id:sadahamu:20201123101929j:image

 

■面白かったので全部みたくなり、GEOで全巻レンタルして繰り返し見ました。やっぱり面白いです。

なぜ保存版にしなかったか悔やまれますが、当時は「太陽を抱く月」も放送されていてハマりにハマっていたからだと思います。


f:id:sadahamu:20201123101949j:image

 

■「根の深い木」で大王世宗の青年時代を演じたのがソンジュンギでしたが、放送当時の私はまったく気にも止めていませんでした。

今回、ソンジュンギのスゴさに参りました。10年ほど前の作品ですのでかなり若かったと思いますが、迫力ある演技でした。


f:id:sadahamu:20201123102004j:image

ジュノが更なるオールマイティーに向けて、ソンジュンギのような発声ができるようボイストレーニングをしてほしいなぁ思います。

q(*・ω・*)pファイト!  q(*・ω・*)pファイト!q  (*・ω・*)pファイト!

 

🔶このドラマの前の時代を描いた「六龍が飛ぶ」でカッコよかったイバンジが……こんなジジィになるとは思わなかった。

⏪つづく⏩