韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸12月終了

「夕食、一緒に食べませんか?」

これまで見たソンスンホンの作品の中で、このソンスンホンが一番好きです。中年おじさんの落ちつき度合いがよかったです。

ソジヘも新しい一面を見せてくれました。何度か恋愛を経験した大人のラブストーリーです。韓ドラ要素もありちょっとウザいと思いましたが、私はこのドラマ好きです。


f:id:sadahamu:20201127111919j:image

 

「Train」

全12話です。面白くないので短縮されたかもしれません。ユンシユンが……発言を控えます。

「シグナル」「ライフオンマーズ」「愛の迷宮」似たようなドラマがヒットしましたが、違いを見せるためか凝りすぎた感じです。


f:id:sadahamu:20201127112159j:image

 

「優雅な友達」

画像⬇️のメンバー誰もはずせません。ユジュンサンはまたいい人の役かと思っていましたが、今回はちょっと違いました。

すっかりスリムになったキムヘウンが元AV女優役で、とてもカッコよく賢い女性を演じました。

毎回ハラハラ、ドキドキが止まりませんでした。


f:id:sadahamu:20201127112210j:image

 

「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」

全10話です。脚本も演出も何十年前?です。日本のドラマよりテンポが遅いです。


f:id:sadahamu:20201127112223j:image

 

「ミス・リーは知っている」

2019MBC脚本公募当選作です。マンションで起きた住人の死の真相を追及する過程を描いています。

後半、伏線もなく展開していき、ストーリーもキャラも一貫性がありませんでした。


f:id:sadahamu:20201228183910j:image


「王の涙」

2014年韓国映画、マイスカパーでの放送です。主演はヒョンビンです。正統派時代劇といわれるタイプの作品です。ヒョンビンのファンでもムリかも……です。

内冊役のチョンジェヨンと刺客役のチョジョンソクを主人公として描いた方が面白かったと思います。


f:id:sadahamu:20201127112237j:image

(*´ー`*)   (*´ー`*)   (*´ー`*)   (*´ー`*)   (*´ー`*)

 

🔶今年もお世話になりました。お世話になったみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮 🐮

⏪つづく⏩