韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸電話魔さんからの電話15

■ずーっと連絡がなかった電話魔さんから電話がきました。年末にきました。「つるさん⤴️お久しぶりです⤴️⤴️」という感じで架かってきました。

電話魔さんは、社会保険付きパートから正社員になったのだそうです。この会社の正社員は4週6休です。いまどき4週6休なんてありえません

 

f:id:sadahamu:20201213100553j:image

 

■電話魔さんは小学生の子どもがふたりいます。しかも本人は45才で4週6休はキツいと思います。

自分の両親がフォローしてくれるようですが、祖父母と母親の違いは大きいです。父親は単身赴任中で、コロナで会うこともできずにいます。

せめて子どもが小学校の高学年になるまでは、そばにいてあげたらいいのにと私は思っています。


f:id:sadahamu:20201213100624j:image

■私が担当していた仕事は、電話魔さんから隣りの部署のバタリアンたちがすることになりました。何かと仕事のお膳立てを要求してくるババタリアンに、電話魔さんはご立腹の様子でした。

よくよく話しを聞くと翌日から担当が変わることになっていて、まだ始まってもいない先々のことを想像して怒っていたのです。


f:id:sadahamu:20201213100636j:image

Σ(;`∀´)   Σ(;`∀´)   Σ(;`∀´)   Σ(;`∀´)

 

🔶想像ストレスまで受け止める気はない。

⏪つづく⏩