韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸猫も杓子も大寒波

■寒いのは人間だけではありません。スズメ?もよほど寒かったようで家の中に入ってきました。たぶん台所の換気扇からだと思います。

⬇️食器棚と吊り戸棚の間に昨年春に買いだめしたペーパータオルを置いていますが、そこに小鳥ちゃんが飛んできて、ウチの猫は大騒ぎでした。台所の窓を開けてあげたら速攻で帰っていきました。


f:id:sadahamu:20210112123735j:image

 

■伯母にひざ掛けを編んであげてから、編み物が止まらなくなりました。寒波とコロナと無職で時間をもてあましていた私は夢中になっています。

かぎ針編みは編みあがりが早いので楽しいです。

⬇️同じ糸ですが編み方で違う糸に見えます。


f:id:sadahamu:20210112134937j:image
f:id:sadahamu:20210112123656j:image

 

■⬆️も⬇️もグラデーションです。それぞれの色に合った編み方を探してマフラーを編んでみました。

⬇️左は短い辺から編んでいきます。途中で幅が広くなったり狭くなったりで何度も編みなおしました。右は長い辺から編んでいきます。


f:id:sadahamu:20210112123712j:image

便秘かと大騒ぎしたウチの猫も寒さに順応してきたのか、いつもどおり1日2回うんちをしています。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

🔶編み物より就活。

⏪つづく⏩