韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会人に復帰

■父の事故で私の就活が出鼻を挫かれたと話しましたが、その直後に採用が決まりました。

フレキシブルにお休みが取れて、家も近く、フルタイムでほぼ希望どおりです。

3年前に出遅れて逃してしまった求人でした。私は他で働きながら、虎視眈々とここのフルタイム求人を待っていました。


f:id:sadahamu:20210214093742j:image

 

■希望の条件をほぼ網羅しているので、シニアの私としてはありがたいのですが、ひとつ心配があります。

前の職場とその前の職場は、面接=採用でした。入社後、どちらも人の出入りが激しいことを知りました。

今回は、面接の翌日の日付で採用通知が送られてきました。不安です。とても不安です。


f:id:sadahamu:20210214093754j:image

 

■シルバーの私をフルタイムで採用してくれたのだからいつも頑張ろうと思うのですが、生き残ってきたオバサンたちとの共存より退職を選んできました。

ずっと働いてきた私としては仕事を持っていることがうれしいのですが、いざ働くとなると行きたくないなどと贅沢なことを思ってしまいます。


f:id:sadahamu:20210214093804j:image

今回こそ最後の職場となるよう願うばかりです。

┐(´~`;)┌  ┐(´~`;)┌  ┐(´~`;)┌  ┐(´~`;)┌

 

🔶願いと現実は違う。小姑が多く既にウンザリ。

⏪つづく⏩