韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会復帰はしたけれど1

■新しい職場は、前職場の労働条件とあまり変わりません。どちらも月15日ほどの出勤です。前は自宅から遠く、勤務パターンが3つありましたが、現在は勤務時間が固定で自宅からとても近いです。

しかも労働時間が1時間短いのに、時給が高いので月の収入がさほど変わりません。


f:id:sadahamu:20210308104009j:image

 

■シルバーの私には天国のような労働条件ですが、女性だけの職場で、一時期は新人さんが居着かなかったようです。

あら探しする人、イヤミを言ってくる人、それなりにいます。仕事の教え方が雑で、とにかくやらせて失敗したらダメ出しする方式です。初日からイヤになりました。


f:id:sadahamu:20210308104027j:image

 

■入社当初から私に話しかけてくれた人が今月いっぱいで退職します。彼女は勤続1年半です。

彼女とは労働時間帯もお昼休みも一緒です。とても楽しい人ですので、いなくなると思うと気が重くなります。


f:id:sadahamu:20210308104038j:image

m(。≧Д≦。)m   m(。≧Д≦。)m   m(。≧Д≦。)m

 

🔶イヤな予感があたった。

⏪つづく⏩