韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸面会禁止のその後3月+4月

■伯母からメガネのレンズが外れたと電話があり、メガネを持ってメガネ屋さんに向かいました。

なおしてもらったついでにメガネケースとレンズ拭きを買い換えました。私の好みで選んだので伯母には不評かもしれません。


f:id:sadahamu:20210303101211j:image

 

昨年の秋に、伯母から「もっと厚いセーターがほしい」と言われ3枚買いました。肌着も厚地のものを買いましたが、どちらも洗濯物の中に入っていないので気に入らなかったのかと思っていました。

ところが3月の後半になってから洗濯物の中に入っていました。天気予報では4月中旬の暖かさと言われていました。


f:id:sadahamu:20210303101237j:image

 

■伯母に編んであげたひざ掛けがボロボロになって返ってきました。ゴミ箱行きの状態です。

柔らかく仕上げるためゆるめに編んだこともあり、あちこち引っかけた痕跡がありました。


f:id:sadahamu:20210303101248j:image

 

■伯母は、4月中旬にコロナのワクチンを接種しました。総合病院系列の施設ですので安心してあまかせでした。

伯母は車イス生活でトイレも自力で出来ますが、このごろ間に合わず衣類を汚してしまうことが増えました。


f:id:sadahamu:20210303101301j:image

(-_- )  (-_- )  (-_- )  (-_- )  (-_- )  (-_- )  (-_- )  (-_- )

 

🔶今年94才の伯母は自尊心と年齢の葛藤をし続けている。

⏪つづく⏩