韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

150 大晦日

■とうとう大晦日ですね。 今年はいつもと大違いの年末です。 自分の事故に加え、おとといの早朝、ひとり暮らしの伯母の救急搬送に付き添いました。(ーдー) いろんなことに頑張っているのに、ドーム公演後、2PMとは会えません。ジュノもJun.kもテギョンも、私の…

149 年末年始休暇

■年末年始の休暇といっても、休んでいられません。掃除、買い出し、お正月の準備 があります。(-""-;) 田舎のお正月準備は大変です。しかも、ウチにはお年寄りがいるので、簡素化するにも限度があります。(-_-#) 床の間には掛け軸を掛けます。年末と年明けと…

148 仕事納め

■明日は仕事納めですが、予定がいっぱいです。どうなることやら……。┐('~`;)┌ 今月退職する3人のうちふたりはすでに退職しました。最後のひとりは明日が最終出勤です。 アラカン控え組の私を社保つきで採用するくらいですから、なにかあるなぁと思っていまし…

147 メリークリスマス

■子どもも大きくなり、ケーキを食べるだけのクリスマスになっています。(^_^;) 子どもが小さかったころは、11月23日の勤労感謝の日にはクリスマスツリーの飾り付けをしていました。(^o^) この数年、ツリーは押し入れの中で眠りっぱなしです。子どもも「別に…

146 PROMISE

■2PMファンクラブの会報が届きました。今回ほど会報を楽しみにしていたことはありません。o(*゚∀゚*)o これから次々とメンバーが入隊し、最短で3年は6人揃っての活動がありません。( T∀T) その間、2PMを待っているお約束の「PROMISE 会員」のお知らせがあるか…

145 悪役が好き9

「チョングァンリョル」 ■冷た~い感じの悪役が多いです。冷酷無比、常に上から目線、人を見下すような視線、キャー見て見て見て~となってしまいます。o(^o^)o 「チョングァンリョル」と言えば20年くらい前の「ホジュン~宮廷医官への道~」で一躍トップス…

144 今年の漢字

■今年の漢字が発表されました。 今年の漢字は「金」。なぜ「金」なのか、パッと浮かんできません。(-ω- ?) オリンピック?ありましたっけ? ……リオデジャネイロだ。そうか、それで「金」なんですね。(・о・) 自宅では、食事のとき以外は衛星放送オンリーなの…

143 退職

■先日、退職届を提出しました。今月はすでに3人の退職が決まっていました。!!(゜ロ゜ノ)ノ 私が勤務する会社は3店舗あり、私は本社にいます。他店でひとり、本社でふたり退職します。そこに追い討ちをかけるように退職届を出しました。o(^o^)o 私は会社本…

142 好み

■人それぞれの「好み」って面白いですよね。自分とまったく真逆の「好み」の人もいたり、不思議だし、ビックリするし、面白いです。(^_^) 私が視聴している衛星放送の番組ガイド誌があり、スタッフの方々が選んだドラマのベスト5が掲載されていました。(^∇^…

141 「九家の書」OST

■イスンギとmiss Aのスジ主演のドラマ「九家の書」のサントラです。 「THE ONE」 が歌う「元気にしていますか」が聴きたくて買いました。(^-^) ややハスキーで声が低め、私好みです。ハスキーな声って切なさがジンジン伝わってきますよね。 私だけ?(-ω- ?) …

140 師走

■12月も中旬になってしまいました。あっという間に師走ですね。(;´゚д゚)ゞ 仕事をしながらの年末年始は久しぶりです。計画的に進めないと、と思いながらも何一つやっていません。┐(-。-;)┌ 今の会社では従業員全員にクリスマスケーキが渡されるそうです。そ…

139 ~大賞

■私が契約している衛星放送では年末に「~大賞」を韓国と同時放送します。\(^-^)/ 一昨年までは、MBCの演技大賞、芸能大賞、歌謡大祭典が放送されていました。 去年からはSBSの演技大賞も放送されるようになりました。(^_^)v ■楽しみなのは芸能人が会場に…

138 KISS

■私が海外の曲を聴くようになったのは、アメリカのロックバンド「KISS」がきっかけでした。(^.^) 私が高校生のころ「KISS」が初来日することになり、初めてその存在を知りました。(゚〇゚) 今で言うビジュアル系バンドですが、30年ほど前ですから「奇抜」で片…

137 悪役が好き8

「アンネサン」 ■どちらかというとズルい悪役が多いですが、最近は悪役が少なくなりました。( ´-`) 私は「アンネサン」が時代劇に出ているときの方が好きです。「華政」に出ていたのですが、あっという間にいなくなってしまいました。(;_;) 「太陽を抱く月…

136 キムヨナ

■韓国のパククネ大統領のニュースが毎日のようにテレビから流れてきてます。 まったく関係のなさそうな「キムヨナ」の名前が出てきたときはビックリしました。( ゚□゚) 「キムヨナ」と言えば、韓国のフィギュアスケートの選手で、バンクーバーオリンピックのゴ…

135 ANNIVERSARY LIVE

■10月1日に韓国のアーティストを集めたライブがありました。 2PMとK.willが出演するので行きたかったのですが、ドーム公演が控えていたので諦めました。(ToT) ですが、日に日に「行きたい」という気持ちが強くなり、昼の公演なら日帰りできる、ネットでチケ…

134 「One day」

■ 2PMと2AMの曲です。私にとっては元気になれる、ポジティブになれる曲です。(^o^)/ 2AMのメンバーは4人で、とても歌が上手です。現在は活動休止なのか、解散なのかよくわかりませんが、内3人は他の事務所に移籍しました。(-_-)/~~~ 2AMがまだ活動していた4…

133 7カ月

■2PMのドーム公演のころ、はてなブログから ブログを開始してから6ヵ月が経過しましたとのメールが届きました。 もうそんなにたったのかと感慨深いものがありましたが、ドーム公演に心踊っていたので、スッカリ忘れていました。(^o^;) ドームから1ヵ月か~と…

132 OK CAT

■以前にZooPM CAFE のお話しをしたことがありました。「Ya Zoo」とは、2PMが動物に変身した動物園と言えばいいのか、そんな感じです。 Jun.k-Pan.k(パンダ) テギョンーオクキャット(猫) ニックンーコアラクン(コアラ) ウヨンーピヨン(ひよこ) ジュノーペ…

131 「麗」

■「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」がタイトルですが、標題に入りきらないので割愛しました。 全20話のドラマです。確かにイケメンがゾロゾロ出てきます。(・д・ = ・д・) 8人の皇子たちのほとんどが、IU に好意を持ちます。IUのハーレムです。(≧∇≦) 仕事と…

130 縁結び

■ 40年以上付き合いのある友人がいます。20代前半のころ、この友人が社員旅行で「出雲大社」に行ったときに「縁結び」のお守りを買って来てくれました。 普通のお守りのように袋タイプではなく、おみくじを木に結んだときのような形をしていて、深みのあるグ…

129 「華麗なる誘惑」

■全50話がやっと終わりました。「やっと」 という感じです。「六龍が飛ぶ」と違って、とても長く感じました。( -。-) =3 途中は同じことの繰り返しで、本当に面白いと思えたのは40話ぐらいからでした。 ■チュサンウクの魅力も出ていなかったような気がします…

128 「GIVE ME LOVE」

■この曲も2PMの曲です。映画「ミッション イン ポッシブル」 のトムクルーズを思わせる黒い衣装でした。 このCDが発売された時もハイタッチ会がありました。私はラッキーなことにジュノとチャンソンとハイタッチができました。 チャンソンとのハイタッチはよ…

127 「君の瞳に恋してる」

■13日にピアノの発表会がありました。今回はアンサンブルで、同じクラスのK田さんと、クラスは違いますが同じ先生に習っている Sさんと一緒でした。(^-^) 曲は「君の瞳に恋してる」です。40代以上の方でしたらわかると思います。 ドーム公演の前から少々練習…

126 「I 'll be back」

■「I 'll be back」は、先日のドーム公演で2PMが最後に歌った曲です。必ず帰ってくるとの約束の代わりに歌った曲です。(T0T) ドーム公演からライブビューイングまで、怒濤の一週間でした。((( ̄へ ̄井) 私は今もドームの感情をひきずっています。車でも「I '…

125 シミ

■自分の顔にシミがあることに気づいたのは、45才ころだったと思います。(((((((・・;) 出産後、日焼け止めもつけず、素っぴんで子どもとお散歩やお買いものに行っていました。 子どもが3才のころから仕事を始めました。家事、育児、仕事と忙しく、コンタクト…

124 「六龍が飛ぶ」OST

■やっぱり買ってしまいました。韓国盤です。 オーダーしてから手元に届くまで3週間かかりました。(*_*) 梱包をほどくと、韓国語ではなく英語で書かれた紙が一枚入っていました。 このCDはどこからやって来たのでしょう?(´・ω・`)? ■劇中で、イバンジを演じ…

123 インフルエンザ

■とうとう11月です。1年はあっという間ですね。ついこの間までハロウィンが話題になってましたが、もうクリスマスモードです。 寒くなると、インフルエンザのニュースも聞こえてきます。小さいお子さんのいるご家庭は心配ですよね。 ■ウチの子が高校受験を控…

122 THE 2PM IN TOKYO DOME 2

■11月3日に、先日のドーム公演のライブビューイングがありました。私はドームに行くので、ライブビューイングにはまったく無関心でした。f(^_^; ところが、ドーム終了と同時に行きたくなってしまいました。あの感動を再び味わいたい、 DVD発売まで待てない、…

121 留守録

■遠征で留守の間の韓ドラを録画していました。仕事を始めてからは、まったりする時間も減って、家にいるのに録画しています。 お休みの日に見るのですが、同じドラマを何度も見たりして、なかなかハードディスクが空っぽになりません。( ̄▽ ̄;) 今見ているド…