韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

119 THE 2PM IN TOKYO DOME

■2PMの2度目のドーム公演が終わってしまいました。あの時間がずっと続いてくれたらと思います。 1日目はT子さんと一緒にはしゃぎまくりでした。記念にドームを背景に写真を撮ろうとした歩道橋で偶然トレーラーを見つけました。(^-^)v 歩道橋を通り過ぎた後…

118 東京観光

■ドーム2days、終わってしまいました~。 平日にもかかわらず5時半開演。いまどきの5時半は辺りが真っ暗で、いよいよ冬がきたなぁと感じてしまいます。( TДT) 都会の夜は電飾で華やかですが、田舎の夜は暗く、灯りと言えば車のライトが一番華やかです。*…

117 ZooPM CAFE

■ドームです。待ち遠しいせいか、チケットの当選してから今日まで長かったです。(-。-;) 仕事をしていなかったころの感覚が抜けきれず、遠征の準備もやっと数日前から始めました。(^_^;))) 昨日までは少々大変で、ふと暴れたくなることもありました。帰って…

116 「Hot」

■「2PM」の曲です。「2PM」ってどんな子たちなんだろうと思い、DVDをレンタルしたら「Hot」に惚れてしまいました。( ´∀`) 「Hot」はJun.kが作りました。20代前半の男の子が作った曲とは思えません。スゴい才能です。(;゜∇゜) そして、このDVDでジュノの肩に…

115 「Hands up」

■「Hands up」は、私が2PMにハマるきっかけとなった曲です。 ノリノリの曲で、最初のころはこの曲ばかり聴いていました。d=(^o^)=b ライブでもとても盛り上がります。最近はあまり歌わなくなりました。以前に「Hands up」を歌っていたタイミングで、このごろ…

114 「むやみに切なく」

■キムウビンとmissAのスジ主演のドラマです。以前にもちょっとだけ記事にしましたが、2PMのジュノが本人役で出ていました。(^∇^) missAのスジとジュノは同じ事務所に所属しています。そしてキムウビンとジュノは映画「二十歳」 で共演しています。 missAのス…

113 フィギュア スケート

■ウィンタースポーツの季節になり、フィギュアスケートのニュースを聞くようになりました。 私はフィギュアスケートが好きです。(^-^) 中でもアイスダンスが好きです。でも、日本で興味を持っている方は少ないと思います。(;_;) アイスダンスは氷上でのダン…

112 子どもの将来

■韓国のバラエティー番組で、 親子でお互いの心のわだかまりをぶつけ合う番組があります。 その多くは、子どもの将来を決めてしまう親と、子ども自身の将来の夢が違うことによるものです。ρ(・・、) 子どもの将来を心配して「勉強しろ」と言う親の気持ちは理…

111 「GENTLEMAN'S GAME」

■韓国で発売された2PMの 6枚目のアルバムです。タイトル曲はテギョンが作りました。(^O^) 前作の「No.5」もそうですが、ややR&Bのような私の好みの曲調が多いです。(*^ー^)ノ♪ 「野獣アイドル」と言われていた2PMですが、「No.5」あたりから大人の雰囲…

110 女優も好き4

「キムヘス」 ■ナイスバディな女優さんです。映画祭などのレッドカーペットでは、大胆なドレスと露出度が注目されます。(;゜∇゜) かなり古い作品ですが時代劇「チャンヒビン」で知りました。「チャンヒビン」といえば朝鮮三大悪女のひとりです。 「キムヘス…

109 「運勢ロマンス」

■ 寅年の男性と一夜を共にすると、病気の妹が助かるという占いを信じる女の子が「ファンジョンウム」です。 出演ドラマが次々ヒットしてきたファンジョンウムですが、今回はあまりパッとしないドラマです。 ハッキリ言ってしまいました。私はなにかストレス…

108 「Masguerade」

■2PMの曲です。マスカレードって、仮面舞踏会という意味なんですね。知らなかったです。 この曲のMVも大好きです。 (^^)d オープニングのジュノの肩クネクネ~。肩の動きに惚れ惚れします。同じ感性の人、いないかなぁ。 ジュノは肌の露出度は低いですが、…

107 悪役が好き7

「リュスンス」 ■名前を聞いてもピンときませんよね。韓ドラペンなら誰もが知っている顔ですが、名前を知っている人は極小数だと思います。(T-T) 以前は悪役が多かったのですが、ドラマ「チェイサー」に出演したころから、基本いい人の役が多くなりました。(…

106 年を取る

■自分が年を取ったなぁと思うときがあります。みなさんもありますよね。(-_-;) 私が、しみじみ年を取ったと感じたのは30才くらいのときです。 当時働いていた会社で、夕方になるとアルバイトの女子高生が来ていました。今では顔も名前も忘れてしまいましたが…

105 血液型

■私とiさんが入った会社で、生き残ってきた先輩たちのほとんどが、血液型はB型でした。 同期入社は、私たちを含め8人でした。入社1ヵ月でA型がひとり辞めました。(..) 入社3ヵ月で友人iさんが辞めました。その1ヵ月後にまたひとり辞め、そのまた1ヵ月後に…