韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

73 下書き

■7月も終わってしまいますね。ジュノコン、ドーム公演と待ち遠しいですが、このふたつのお楽しみが終わってしまったら、私の2016年は終了したようなものです。私がブログを始めて3ヵ月になりました。あっという間でした。たくさんの方に読んでいただいてます…

72 声が好き3

「チョソンハ」■ドラマ「大王世宗」で知りました。世宗が子どもの頃の師匠、現在で言えば家庭教師の役でした。穏やかなものいいと「チョソンハ」の声で知識人という感じが伝わってきました。ユチョン主演のドラマ「成均館スキャンダル」では王の役を、イスン…

71 ジュノ ソロコンサート

■2PMの「ジュノ」は毎年夏に「ソロコンサート」をします。今年で4回目になります。2PMペンの間では、「ジュノコン」と言われています。私も2PMペンを気どりたいので使っています。(^-^;今年も「ジュノの夏」が始まりましたが、私の参戦はまだまだ先です。■昨…

70 選挙

■7月10日に参院選がありまたした。18歳以上が選挙権を持ったことで、どれだけ投票率があがるのか気になっていましたが、さほどではなかったですね。そして、もうすぐ東京都都知事選です。都知事選に投票権のない私ですが、気になる選挙です。(^^)■2PMの誰か…

69 入隊

■少し前にJYJのジェジュンとユチョンが「入隊」しました。ジェジュンが「入隊」後、公の場に現れたときに、高価な腕時計を身に付けていたと騒がれていました。公の場とはいえ軍服を着ていたので、服務中だからということで騒がれたのでしょうか。メディアも…

68 寝台夜行列車

■以前の記事「過去の遠征」で、寝台夜行列車を利用したときのことを少しお話しましたが、今回は私にとって忘れられない出来事のお話しです。■私は、そのときもミュージカルを観てから寝台夜行列車に乗る予定でした。JR新宿駅から徒歩で会場に向かう途中、な…

67 「ごめん、愛してる」OST

■「ソジソプ」主演のドラマのサントラに「雪の華」という曲があります。韓国で、ドラマも曲も大ヒットしたようです。この曲が使われているドラマを見ようと「ごめん、愛してる」をレンタルしましたが、私のツボからは遠いもので、1話目は見たような気もしま…

66 長編ドラマ

■私が契約している衛星放送チャンネルは、今、長編ドラマがいっぱいです。ドラマが終了次第、みなさんにお知らせしたいなぁと思っていましたが、我慢できないので、ちょっとだけ紹介します。■「客主」全41話チャンヒョク主演です。商品の仲買を業とする商人…

65 友人「T子さん」

■友人T子さんとは、30年くらいの付き合いです。知り合った当初、T子さんは私のことをあまりよく思っていないように感じていました。T子さんはプライベートではやや人見知りです。私は物おじしないので、T子さんは心を開きやすかったのか、仕方なくつきあ…

64 はてなスター

■ブログを始めようと思ったとき、初心者の私はどのブログを利用しようか迷いました。検索すると、多くのサイトで初心者に使いやすいと書かれていたのが「はてなブログ」でした。「はてなブログ」を始めるとすぐに、「はてなスター」獲得のメールが届きました…

63 友人「F美さん」

■友人F美さんとは、独身時代からの付き合いで、35年くらいになります。今でもときどき会ってランチをします。こういうとき、F美さんは決まって遅刻します。彼女は遅刻するだろうと思いながらも、私はいつも待ち合わせ時間ちょうどに行きます。しかし、F美…

62 悪役が好き6

「ハンサンジン」■時代劇「イサン」で知りました。NHKで放送していたようですが、まったく知りませんでした。そのころは、まだ韓流に興味がなかったからです。「イサン」は、全77話をレンタルしました。おもしろくて、あっという間に見てしまいました。\(^o…

61 韓流ライフ

■たくさんの方に私のブログを読んでいただいてます。ありがとうございます。1日でアクセス100件を超えた日もありました。ヒジョーにうれしいです。(^.^)(^^)/(^.^)(^^)/本当にありがとうございます。■なんと、私、還暦目前にしてお仕事を始めました。「毎日…

60 「星から来たあなた」OST

■「K.will(ケイウィル)」がこのサントラに参加しているので買いました。「K.will」にも「声落ち」しました。少~しハスキーな感じがいいです。2PMにハマったころ、「K.will」のコンサートにも行きたいと思っていました。そのころ、日本でのコンサートは2年続…

59 辞書アプリ

■日本語の辞書は「あいうえお順」に並んでいるように、韓国語の辞書も母音順に並んでます。母音が日本語よりも多いので、この順番がなかなか覚えられません。(-_-;)語彙数の多い辞書は文字も小さくて、還暦を目前に控えた私には苦痛です。そして、結構なお値…