韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

89 「映画は映画だ」

■ソジソプ、カンジファン主演の映画です。カンジファンの作品の中で一番好きな作品です。 これまでのカンジファンのイメージといえば、ラブコメでひとりの女性にうまく気持ちを伝えられず右往左往する、という感じでした。 「映画は映画だ」では、これまでと…

88 ジュノコン報告

■行ってきました。帰ってきました。遠征の前も後も仕事で疲れきってます。 自宅出発は、平日の通勤ラッシュ時間だったので、予定よりも15分ほど早く出たのですが、想像以上に車が混んでいました。(*_*; 途中から空港までは自動車専用道路です。場合によって…

87 YS11

■私が30年以上前に、飛行機で遠征したときの事件です。 田舎と言えども飛行場がありました。当時は、全日空だけの運行で、YS11というプロペラ機でした。 たぶん、こんな感じ 当時の田舎の空港は、 今のように空港から飛行機に直結していなかったので、タラ…

86 ジュノソロコン

■きた~とうとうこの日がきた~✌ 「ジュノソロコンサート」 ファイナルです。私もやっと参戦できます。 今回は、子どもが好きなお菓子を買うために、1本早い飛行機にしました。( ̄▽ ̄;) 汗だくになって買いに行かなければなりません。時間があったら、ホテル…

85 「偉大なる糟糠の妻」

■1話30分、全121話のドラマです。 韓ドラお決まりどおりに、3組の夫婦とその家族に次々ともめ事が起きます。 (^_^;) やっぱりお決まりどおりに、ひとりの男性に執着する女性が出てきます。不倫の末、あの手この手で離婚させますが、離婚後も元妻を苦しめます…

84 韓国語

■私は4年半ほど「韓国語」を習っていました。 (^ー^) 韓国人の先生に習っていましたが、ご家族で大都会にお引っ越しすることとなり、それをきっかけに「韓国語」の勉強をひと休みすることにしました。(-_-)/~~~ 私の年代では、学校で習う英語は読み書き中心…

83 「六龍が飛ぶ」再び

■全50話が終わりした。約半年、見続けました。おもしろかったです。週末は「テバク」と「六龍が飛ぶ」と続けて放送がありました。 どちらのドラマも時代劇でおもしろかったので、楽しい週末でした。(^_^) ■中盤は、主演の「ユアイン」の出番もセリフも少なく…

82 誕生日

■8月は私の誕生月です。子どものころは、たぶん、それなりに家族でお祝いはしていたと思います。 中学、高校のころは、家族で食事に出かけていたような‥気がします。 ■わたしが社会人になってからの思い出があります。当時飼っていた犬の誕生日に、母はケー…

81 「ピノキオ」

■「イジョンソク」「パクシネ」主演のドラマです。ウソをつくとシャックリが出る「ピノキオ症候群」という架空の病気を患う女性が「パクシネ」です。心ない報道によって、家族を失った過去を背負っているのが「イジョンソク」です。■私が契約している衛星放…

80 お盆

■お盆です。13日~15日はお仕事もお休みですが、土日お休みの会社にお勤めの方はガッカリですね。 私が子どものころは、母と祖母がお盆の準備で忙しそうでした。お供え物の買い出しをして、精進料理を作り、お赤飯も炊きます。(^-^)/ その合間に、お墓の掃除…

79 「テバク」

■「ヨジング」演じる「ヨニングン」に兄がいた、という創作部分と史実を織り交ぜたドラマです。 「ヨニングン」はイソジンが演じた「イサン」のおじいちゃんです。(^-^ゞ 「チャングンソク」は、「ヨニングン」の兄を演じていますが、これまでの役柄とはかな…

78 「契約結婚」

■「イソジン」とAFTER SCHOOLの「ユイ」主演のドラマです。 「イソジン」と言えば、やっぱり「イサン」を思い出します。ドラマ「本当にいい時代」では、2PMの「テギョン」と共演していました。 AFTER SCHOOLの「ユイ」は、私の大好きな「善徳女王」で、私の…

77 「客主」

■全41話、終わりました~。サブタイトルに「商売の神」とあったので、商人のお話かと思っていましたが、商人としての精神が最終話に出てきました。 基本的には、韓国ドラマによくある虐げられても、陥れられても、主人公は清く正しく生きるドラマです。 そこ…

76 「ミセスコップ」

■「キムヒエ」主演のドラマで、大分前に終了しています。「キムヒエ」は、シングルマザーで刑事という役どころです。韓国でかなり話題になったドラマですが「女性の刑事物か~」と、あまり期待していませんでした。(._.)ところが、初回からおもしろい!ドラ…

75 「もう一度ハッピーエンディング」

■少し前に終わったドラマです。いくつになっても少女のような「チャンナラ」主演のラブコメです。過去に、一世を風靡したアイドルグループのその後のお話しです。「チャンナラ」は、同じアイドルグループだったメンバーのひとりと一緒に、再婚専門の結婚相談…

74 友人「K田さん」

■私と一緒にピアノを習っているK田さんとは、10年くらいのお付き合いになります。私よりも少し年上でアラカンさんです。私は、すでに習い始めていたK田さんのクラスに入りました。当時は4人のクラスでしたが、今は私とK田さんのふたりだけです。(TT)■K田さん…