韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

302 ウリ

■2PMの曲で「My house」という曲があります。韓国でのタイトルは 「ウリ チブ」です。 「ウリ」は「私たちの」と言う意味です。「チブ」は「家」です。(^-^) 「ウリ」は韓ドラのセリフにもよく出てきますが、日常的に「私の」という意味で使われています。(^…

301 ジュノたくさん

■私の大好きなジュノの名前は、韓国で特に珍しい名前ではありません。(^-^; 芸能人の中にも「ジュノ」という名前の方はたくさんいます。(((^^;) 2PMのジュノ以外のジュノさんを少~し紹介したいと思います。(^o^) ①ホジュノー現在「君主」で悪役の親玉をやっ…

300 💓祝💓300回

■来ました!300回です!(≧∇≦)b ネタ切れになりそうなときも、下書き進みすぎと思うときもありました。φ(゜゜)ノ゜ ほとんど自己満足のブログです。読者を増やそうと積極的に行動したことはありません。(^_^;) 「韓ドラはオバサン」と思っている方たちには面…

299 ジュノ出演

■「ハッピートゥゲザー」 ドラマ「キム課長」 でキム課長役のナムグンミンと、ソユル理事役のジュノがトーク番組に出演しました。(^o^) これまでは、バラエティー番組でもカッコいいジュノでしたが、なんか一皮むけた感じがします。(^^)d ナムグンミンもドラ…

298 名前の呼び方

■韓国では、名前をフルネームで呼びます。親が子どもフルネームで呼ぶことも珍しくありません。(^_^) 自分より年上か年下、タメ なのかで言葉づかいが違うので、初対面のときはお互いに年齢を確認します。仕事の上下関係の場合は別です。(^.^) 日本で名前の…

297 衆院選

■明日は衆院選の投票日です。台風が上陸しそうで心配です。 どんな結果になるのでしょうか。当日はテレビも選挙一色でしょうね。私はいつも通り韓ドラ 見ていると思います。(^-^)/ ■小池氏の新党立ち上げは、待ってましたというタイミングでした。(^^)d 私は…

296 傘

■傘が折れてしまいました。骨ではなく、持ち手のところが折れました。(T-T) スーパーの入り口で、傘についた雨を少しでも落とそうと、軽く振ったら簡単に折れました。恥ずかしかったです。(T▽T) 猫柄でとても気に入っていた傘でした。(-ω-。) 仕方がないので…

295 「耳打ち」

■全17話が終わりました。復讐劇ですが、ただ恨みをはらすだけのドラマではありません。ヘ(^_^) イボヨンが、父親の冤罪をはらすために巨大権力に向かっていきます。イサンユンは巨大権力に負け、イボヨンの父親に殺人者の判決を下した判事ですが罷免されます…

294 10月開始

■「君主」 ユスンホが王の嫡子世子(セジャ)役で、KPOPアイドルINFINITEのエルがその影武者です。(^.^) ユスンホは若いながらも子役の頃からの長いキャリアがあるので、エルの演技が少々心配です。( ´-`) 同じく子役から活躍してあるキムソヒョンが、ユスン…

293 「君の声が見える」

■イボヨン、イジョンソク主演のドラマ「君の声が聞こえる」ではありません。韓国のバラエティー番組のタイトルです。(^.^) 私のスカパーでは見ることができません。(T.T) YouTubeを検索していて、2PMの出演回をたまたま見つけました。ちょっとハマっています…

292 ベイビーフェイス

■BABY FACEはアメリカのシンガーソングライターです。ベビーではなく、ベイビーです。R&B系の歌を歌います。( ´∀`) 映画「MEN IN BLACK」を思わせる画像ですが、声は繊細な感じです。( 〃▽〃) Boyz II Menの大ヒット曲「End Of The Road」でプロデュース…

291 抵抗力

■私は中学生のとき、ミシンで自分の指を縫ったことがあります。!!(゜ロ゜ノ)ノ 私の年代の中学は、 同じ時間に男子は技術科を女子は家庭科の授業がありました。 中2の家庭科の授業で、裏地なしのノースリーブワンピースを作ることになりました。 そのとき…

290 修復

■テレビを買い換えたら画面がキレイで、保存版にしているドラマを見直していたときのことです。 「太陽を抱く月」を保存したDVDの1枚が、途中でフリーズして動かなくなっていました。( ; ゚Д゚) なにがなんでも修復しなければとネット検索しました。数件見つけ…

289 「サム・マイウェイ」

■全16話でした。財閥もなく、ごく普通の韓国の若者が主人公のドラマです。(^-^) 夢がありながらも叶えることも、諦めることもできず悶々としている青年をパクソジュンとキムジウォンが演じました。\(^-^)/ キムジウォンが演じる女性は、はつらつとしていて…

288 ポチッ

■このごろ、知らない方からはてなスターをいただくことが時々あります。(^_^)v お礼にはてなスターをお返ししたいのですが、ブログやはてなスターをポチッとするところを見つけることができないときがあります。(ToT) もちろん私の知識不足です。コメントも…

287 ウチの子 5

前回の続きです。 ■少しずつ看護師さんから離れた場所に移動して、体重も順調に増えていました。(^-^)/ いつも通り冷凍した母乳を持って病院に 行くと、保育器から出ていました。(゜ロ゜) 昨晩、三つ子と双子で3組も産まれて、保育器が足りなくなったのだそ…