韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

332 大晦日イブ 2017

■とうとう今年も大晦日イブになってしまいました。12月も中旬になると、町の中もあわただしさを感じます。ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ 今年はお正月の準備をしなくてもいいので助かります。ですが、この時期とても迷惑なことがあります。年末ジャンボ宝くじです。(;-Д-)…

331 1話30分

■韓国ドラマは、今年の春くらいから1話30分で2話連続放送するようになったみたいです。(^.^) たとえば、韓国で1話30分で全40話のドラマは、日本で放送されるときは1話約60分で20話に編成されています。(^-^)/ 「君主」「怪しいパートナー」あたりから1話30分…

330 「演奏者たち」

■全3話です。年末年始の特番の都合で放送されたドラマだろうと、あまり期待していませんでした。_(^^;)ゞ 主演は「君主」 のヒロインはキムソヒョン、「麗」の8人の皇子のひとりジス、「リメンバー」にちょっとだけ出ていたシンジェハの3人です。 ■キムソヒ…

329 X'mas 2017

■今年も食べるだけのクリスマスです。さみしくもありますが、ケーキが食べられたらそれでいいと言う子どもに感謝です。(*^。^*) 飾り付けをしたり、料理をしたり、今は面倒でしかたありません。伯母のこともあるので、今年は本当に勘弁して~と思っていまし…

328 語るように

■今回は、2PMペン、ジュノペン以外の方には全く興味のないジュノの魅力についてです。(^.^) ジュノペンそれぞれ好きなところは違うと思います。同じジュノペンの方が同じように感じてくれたらうれしいです。 ■私は日本語の歌はあまり聴きません。子どもが小…

327 スマホ乗り換え

■2年前にドコモからからソフトバンクに乗り換え、GALAXY S6を「0円」で手に入れました。(^.^) エッジのカーブがとてもキレイで、スマホケースもこのエッジを覆わないものにしました。(^_^)v ソフトバンクの大手代理店であるテレコムサービスの店舗で、従業員…

326 「もう我慢できない」

■1話30分で、全111話でした。年老いた夫婦の離婚の話しです。(^_^;))) 夫の暴力に何十年も耐えてきた妻が、末娘の結婚直後に離婚を言い出します。 慰謝料として財産を分与するよう言いますが、夫は「オレが稼いだ金だ。何十年も食わせてやったのに」と言って…

325 「品位のある彼女」

■キムヒソン、キムソナ主演です。ホラーではないですが怖いです。(ノдヽ) 欲が度を越えてしまった女性をキムソナが演じました。スゴいです。さすがです。(*_*; キムヒソンもこれまでとは違います。キムソナに、賢く立ち向かう強さがありました。凛としていて…

324 12月開始

■「病院船」 ハジウォンとCNBLUEのカンミンヒョクが主演で、見たいと思っていたドラマです。(^.^) 医療施設のない島で暮らす人たちの診療をする 船の病院の物語です。 韓国には島々を巡回する船の病院が実際にあるのだそうです。(・о・) 1,2回目の放送が終わ…

323 「君主」

■全20話です。土日の夜は「七日の王妃」「君主」と続けて放送されました。 時代劇好きの私としては嬉しいですが、主役はどちらもジェットコースターな人生で、壮絶ラブストーリーでした。(o゚Д゚ノ)ノ 主演はユスンホとキムソヒョンです。子役出身のふたりを見て…

322 不完全体2PM

■テギョン入隊後、メンバーは個々の活動をしています。 Jun.kは今年4月に入隊予定でしたが、2月に行われた韓国のコンサート中にケガをして入隊が延期になりました。( ;∀;) Jun.kに時間が出来たとたん、事務所はすかさずお仕事を詰め込んだようです。( ´-ω-…

321 ドラマタイトル

■韓国ドラマのタイトルは素敵なものが多いです。タイトルを聞いただけで見たいと思ってしまいます。(^^)d 日本のタイトルにはないセンスの高さを感じます。そして脚本のクオリティーの高さは言うまでもありません。\(^o^)/ ■たとえば「雲が描いた月明り 」…

320 チチャンウク

■現在放送中の「怪しいパートナー」が面白いです。ラブコメです。(^_^)v 「浪漫ドクター キム・サブ」 終了後、繰り返し繰り返し何度も見てしまうドラマにやっと出会いました。(^.^) そして、チチャンウクの魅力に気づきました。と言っても顔ではありません…

319 2017 Asia Artist Awards

■2PM ジュノが「2017 Asia Artist Awards」で、ベストセレブレティー俳優部門の受賞者に選ばれました。\(^_^)/ ドラマ「キム課長」の演技が認められました。 ジュノの受賞コメントを紹介します。(^.^) 「2PMのメンバージュノ、そして俳優として活動してい…

318 伯母の入院

■半月ほど前に伯母が入院しました。伯母には子どもがいません。なので私が面倒を看るしかありません。( ´-ω-) 伯母は自宅で転倒して、大腿部を骨折しました。これで3年続けて冬に入院することになりました。( ´-`) 入院直後、肺炎を併発して熱が下がらず、…