韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

179 発表会

■ 毎年2月にピアノの発表会があります。2月の発表会はひとりで演奏します。( ゚Å゚;) 数年前から会場が変わり、400万円のピアノを置いている小さい小さいホールで行っています。(^.^) 教室に置いてあるピアノにやっと慣れてきたのに、発表会当日に弾き慣れて…

178 しっかりもの

■私はよく「しっかりしている」「きっちりしている」と言われます。「家の中もキレイにしてるでしょ」とも言われます。(^◇^) しっかり、きっちりは仕事上だけです。なので職場では「A型でしょ」とよく言われます。 私は掃除が苦手です。家の掃除はサボりぎ…

177 GALAXY OF 2PM DVD

■2月15日発売のDVDです。もちろん2PMです。昨年のツアーが収録されています。 昨年11月に注文をして、支払いに関するメールも届いていませんでした。!Σ( ̄□ ̄;) バレンタインデーにやっとメールがきました。即決済です。明日にはムリだろうなぁと思いながら…

176 おしゃべり

■久しぶりに友人iさんと会いおしゃべりしました。ずーっと悶々としていて、何も話したくない、誰とも会いたくない状態でした。 これではイカンと思い、友人数人に連絡したところ、いち早く返事をくれたのがiさんでした。(^_^) 会ってよかったです。お互い…

175 2月開始

■「今週妻が浮気します」 イソンギュンとソンジェヒ 出演のドラマです。 BoAも出演します。(^-^)/ イソンギョンが出演するドラマも面白いものが多いので、彼が出ると言うだけで期待してしまいます。(^o^) このドラマは日本のドラマのリメイクらしいです。同…

174 自由の身

■退職しました。体調を崩し診断書を提出して早々に退職することができました。(^_^)v 診断書を出しているのに、一身上の都合によりと書かれた退職届にサインさせられ、白紙の離職票にサインさせられました。(-_-#) そんな会社ですが、文句を言う気力もなかっ…

173 バレンタインデー 

■昨日はバレンタインでした。ここ5、6年ほどバレンタインの仲間入りもできずにいます。( ´-`) バレンタインイベントに参加できない今は、義理チョコで2万円使っていたころが懐かしいです。最近は自宅用チョコも買わなくなってしまいました。(ToT) 私が初め…

172 ストレッチジーンズ

■私はオールシーズン、ストレッチジーンズを履いています。春夏用2本、秋冬用2本、夏用1本を取っ替え引っ替え履いています。(((^^;) いろいろ試着しましたが、オバサンをターゲットにしたお店のものがしっくりきました。 (/≧◇≦\)ヤッパリ ストレッチジーンズを…

171 節分

■2月3日は節分でした。 私の子どものころは豆まきだけでした。しかも大豆ではなく落花生でした。(^-^; 2月のクソ寒いときに、玄関や窓を開けて「鬼は外~福は内~」をしていました。 豆まきのあとは家族で落花生を食べます。テーブルの上に新聞の折り込みチ…

170 1月開始

■「師任堂(サイムダン)」 サイムダンは名前です。フルネームはシンサイムダンです。韓国の5万ウォン札 の女性です。良妻賢母の鑑とされ、絵の才能もあり、韓国国民に愛され尊敬されています。(*´ノ∀`*) サイムダンを演じるのはイヨンエです。イヨンエと言えば…

169 「キャリアを引く女」

■全16話が終了しました。チェジウ、チュジンモ主演です。 最近のチェジウの作品で 「負けたくない」「怪しい家政婦」「誘惑」を見ましたが、今一つピンとこないドラマが続いていました。(-。-;) この「キャリアを引く女」はおもしろかったです。チェジウは弁…

168 私の母5 

■ 20代も中盤に差し掛かると、付き合っている人がいようといまいと結婚を考えるようになります。 友人もひとりふたりと結婚していき、結婚披露宴にも呼ばれ、結婚を意識する機会が増えてきます。(*´ノ∀`*) 私の20代中盤は、趣味に没頭していた時期です。周り…

167 「雲が描いた月明かり」

■全18話が終了しました。韓国では視聴率も高く話題になったドラマです。 私は今一つハマりませんでした。ストーリーは「太陽を抱く月」とよく似ていますが、深みを感じません。(((^^;) 主演はパクボゴム、キムユジョンです。パクボゴムは初対面で、他の作品…

166 「六龍が飛ぶ」みたび

■ 私がハマりにハマった「六龍が飛ぶ」のアンコール放送が終わりました。(/_;)/~~ 一番見たかった剣豪キルテミとイバンジの戦うシーンが見られませんでしたが……。(T^T) 画面の色と言えば、ほとんどが茶、黒、グレーで、時おり白や濃紺があるくらい、女性の華…