韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

195 「6Nights」再び

■韓国で行われた「6Nights」は、2月下旬に3公演、3月上旬に3公演の予定でした。(^.^) 後半はJun.kのケガで中止になりましたが、2月に行われた公演を映画館で見ることができるようになりました。 ライブではなく、時間が経過してからのビューイングを「ディ…

194 宗教

■私は中学時代の友人ふたりとずーっと付き合いが続いていました。(*_*) ひとりは私と同じく、地元を離れることなくずーっと田舎者をしています。へ(^.^) もうひとりは現在関東に住んでいるE子さんです。付き合いが途絶えたこともありましたが、偶然出会った…

193 転勤

■仕事をしていないときは毎日コーヒーショップに行って、ブログの下書をしていました。(^.^) ここに感じのいい男の子A君がいて、ちょっとした会話をするようになっていました。私以外の常連さんたちにもウケのいい子です。(^ー^) このお店は、従業員の入れ…

192 初ディズニーランド

■子どもの初ディズニーランドは小学校入学直後でした。数人の友人から「子どもが小さいうちに連れて行っても覚えてないのよ」と言われていました。(^_^;) 入学後、初授業参観と初PTAが土曜日にありました。土曜日の代休が月曜日でしたので、午前の授業参観だ…

191 入学準備

■卒業式も一段落して、入学準備が大詰めの頃ですね。入学式と言えば、なんと言っても小学校の入学式を思い出します。(^ー^) ランドセルはどこのお宅でもおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントではないでしょうか。 ウチもそうでした。年が明けると同時に…

190 「今週妻が浮気します」

■韓国でのドラマは、1週間に2日続けて2話放送されます。私が見ているチャンネルも同じです。 「今週妻が浮気します」は12話でしたので、あっという間に終わりました。ヽ(´A`)ノ 妻への浮気疑惑に翻弄されるイソンギュンは、かわいくもあり、滑稽でもあります…

189 「ディアマイフレンズ」

■ 全16話です。回を重ねるごとにおもしろくなるドラマですが、若い方にはウケないと思います。(^_^;))) コヒョンジョンの母親とその姉妹のお話しと思っていましたが、母親とその幼なじみたちでした。\(_ _) 母親と母親の友人たちの、その年齢ならではのいろ…

188 「タチャ」

■久しぶりに韓国映画のDVDをレンタルしてきました。田舎の映画館では韓国映画が上映されることはほとんどありません。( ・ε・) 見たい映画はたくさんありますが、DVDでさえ限られています。(# ̄З ̄) 今回は「タチャ」を借りました。主演はBIGBANGのT.O.Pで…

187 ホワイトデー

■ホワイトデーも、私には関係ないことがとても寂しいです。(T_T) クッキーやキャンディの味くらべも楽しかったし、くださる方のお仕事に関係してるものもあったりと、パッケージを開くときのワクワク感は一番楽しかったような気がします。(^-^) 先々週、仕…

186 次々退職

■私の後任のKKさんは、私が入社したときに本店にいた人です。別の店舗に移動していましたが、私の退職に伴い本店に帰ってきました。(^-^)/ 職場で唯一本音を言える人です。KKさんも、ちょっとしたスキにポロリと私に本音を吐き出します。(^^)d 彼女の話しに…

185 「キム課長」

■ ナムグンミン主演のドラマです。2PMのジュノも出ていて「記憶」のときよりキャラが強く、出番も多いです。(^.^) ナムグンミンはドラマ「リメンバー」 のサイコな悪役のイメージが今も残っていますが、今回はコメディ担当の正義の味方のようです。(‘0’) 「…

184 「Alive」

■Jun.kがケガをすることなど想像もしていなかったころ、この記事の下書ができていました。 「Alive」はJun.kが作った曲です。以前に、2PMの曲の中で一番好きな曲として「Hot」を紹介しました。この「Alive」は2番目に好きな曲です。(^_^)v とても大人っぽい…

183 「6Nights」

■悶々としていた日々、2PMのメンバーのソロコンサートのライブビューイングのお知らせメールが何度も届いていました。(^_^) ジュノもJun.kもテギョンも私の田舎ではライビュがないので、ライブビューイングの文字を見ただけですぐに削除していました。(^^; …

182 ひなまつり

■ウチには雛飾りがあります。7段飾りなので、設置するのも片付けるのもひと仕事です。(ーー; 私が子どものころは、母と祖母が飾り付けをして、家族だけで雛まつりをしていました。 高校生ぐらいから私が手伝うようになり、友達を呼んで雛パーティーをしてい…

181 著作権

■2月に音楽教室での楽曲使用に対して著作権使用料を課せられるニュースが報道されました。( ゚A゚ ) 音楽教室を運営している会社は、生徒に負担を求めるのでは?と懸念しました。( ;`Д´) 報道後の最初のレッスン日に、4月からお月謝が上がる旨の文書を渡され…

180 再出勤

■すでに退職していますが、後任のKKさんが心配で出社しました。(  ̄- ̄) 私がしていた仕事で、1ヵ月に1回 大がかりな支払いがあります。 お金が動くと、起票、帳票添付、そして会計ソフトへの入力があります。その他にも付随する業務があります。 ( ̄0 ̄;) …