韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

210 💓祝1周年💓

■ブログを開設して1年になりました。最初の目標達成です。嬉しい~ 1周年を迎えられたのも、私のブログに遊びに来てくださる皆さんがいたからです。 本当に、本当に、ありがとーございます。 m(_ _)m( ´ ▽ ` )ノ(*^-゜)vThanks! 1周年を目前にアクセス数も…

209 「Mr. NO」

■2PMのJun.kのアルバムタイトルです。韓国盤を買いました。(^з^)-☆ 先日、子どもが学校で使う本を、ネットで購入することにしたのですが、ほしいと思った本はコンビニ支払いができませんでした。(-.-) クレジットカードは使いたくなかったので、ギフト券を買…

208 不調の季節

■持病というほどではありませんが、私は耳鼻科に通っています。(^_^) お薬がなくなったころ受診します。調子がいいと薬を飲み忘れるので、次回受診まで長~いインターバルがあります。(^o^;) 3月になってから久しぶりに行きました。前回は去年の5月でした。(…

207 「屋根部屋のプリンス」

■私が衛星放送を契約して間もない頃に放送されたドラマですが、今月からまた放送されています。(^_^) もうすぐ除隊かもしれないユチョンとハンジミンが主演です。 (^ー^) 朝鮮王朝の世子(セジャ) ユチョンが、現代にタイムスリップする時代劇+現代劇で、復…

206 4月開始

■「逆賊ー民の英雄 ホン・ギルドンー」 「六龍が飛ぶ」で、将来三韓一の剣豪になるムヒョルを演じ、あっという間に有名になったユンギュンサン主演です。(*^-^) 「君を愛した時間」 では、ストーカーまがいの執着男を演じていました。(^_^;)) 「六龍が飛ぶ」で…

205 「Move On」

■この1ヵ月ほど、車で1曲リピートして聞いている曲です。ジュノが作りました。(^-^)/ とてもいい曲です。コンサートではあまり歌いません。日本での2PMのコンサートとジュノソロコンで歌った以外の情報は、私の脳ミソには記憶されていません。( ・`ω・´) …

204 見なかったドラマ

■「ショッピング王ルイ」 ソイングク、ナムジヒョン主演です。ソイングクが記憶喪失になる財閥のおぼっちゃまで、貧乏人のナムジヒョンに拾われます。(((^_^;) ユンサンヒョンが出ていたので見ようと思いましたが、2話でリタイアしました。f(^ー^; ソイング…

203 「魔女の城」

■ 全122話が終了しました。主演は、チェジョンウォンとソジソクですが、名前を聞いてもピンとこない方が多いと思います。(ーー;) 1話30分、2話連続、2日連続、つまり1週間で4話放送されました。( ゚ェ゚) いつものドロドロ系かなぁと思っていましたが、さほど…

202 ネイル

■この頃よく「ネイル」という言葉を聞きます。「ネイル」って、どの範囲までを言うのかオバサンはわかりません。(´・ω・`)? マニキュアを塗ることも「ネイル」というのでしょうか?(?_?) 今さら若者言葉を覚えても、背伸びにしか見えないし、オバサンが使う…

201 最終回

■韓国ドラマの最終回のエンディングに、字幕で「ご視聴ありがとうごいました」 とでることがとても多いです。( ゚ 3゚) 私、これ好きじゃないんです。( ´Д`)=3 ストーリーが完結して、感動して余韻に浸っているときに、強制的に現実に引き戻されてしまうので…

200 💓祝200回💓

■とうとう200回になりました。o(^o^)o ありがとうございます。とても嬉しいです。 現在のアクセス数は、急増してからずーっと安定しています。ミョーに多い日少ない日はありますが、ほぼ安定しています。(^.^) アクセス150件オーバーの日もありました。私自…

199 トイレ

■先日、久しぶりに全国的に有名な某スーパーに行きました。(^_^) 子どもが小さかったころは、駐車料金もかからないのでよく来ていました。 ε=(ノ・∀・)ツ 子どもをゲームコーナーに連れていくと、3、4歳でもそれなりのお金を使ってしまいます。(;_;) そこで私は…

198 「Gimme the light」

■「Gimme the light」は2PMの曲です。なかなかライブで歌うことのない曲です。( T∀T) たぶん、2PMが日本デビューする前の曲ではないかと思います。 20歳前後の男の子たちが歌うにはとても大人っぽい曲ですが、Jun.kの歌声はそれを感じさせません。(^o^) 本当…

197 SNS

■ブログを始めたときに、友人知人に知らせしました。私のブログに来てくれる人は、その範囲だろうなぁと思っていました。(^^)d なので、ブログへのアクセス回数は納得できる数字でした。(^-^)/ 最初は毎日 記事をアップしていましたが、仕事を始めたこととネ…

196 3月開始

■「浪漫ドクター キム・サブ」 このドラマの放送開始が3月末だったので、3月開始のドラマの紹介が4月になってしまいました。(^.^) 待望のドラマです。SBS演技大賞で数々の賞を受賞したドラマです。 o(^o^)o ハンソッキュ、ユヨンソク、ソヒョンジン がメイン…