韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

225 携帯電話事件その1

■私はスマホを持つ前にiPad miniを買いました。韓国語を入力できるスマホが欲しかったのですが、ガラケーの契約期間中でしたのでiPad miniを買いました。(^_^) ガラケーはダイヤモンド社でしたが、当時はダイヤモンド社でiPadを取り扱いしていなかったので、…

224 「2PM in TOKYO DOME」DVD

■待ちに待ったドーム公演のDVDです。私は今回も、ちょっとお安いところで購入したので、発売日の2日後に届きました。(^o^;) 基本的に、動いていない2PMにはあまり関心がないので、フォトブックに興味が沸きません。(^^; 今回はフォトブック等が付いていない…

223 「ボイス」

■全16話が終わりました。ドキドキ、ハラハラしながらの16話でした。(^ω^#) チャンヒョク出演となれば、期待は大きいですが、このところ「商売の神」「ビューティフル・マインド」「輝くか、狂うか」「運命のように君を愛してる」と、わたしが夢中になれる…

222 断捨離 2017 追記2

■2PMのCDとDVDを整理した箱を取り出し、ジャケットをしみじみと眺めました。(≡・x・≡) 少年っぽい顔から大人の顔になっていくのを、母親目線でほほえましく見てしまいます。(*^^*) 彼らの成長と共に、オバサン度を高めてきた私ですが、あえて私も成長したと…

221 懸賞

■契約している衛星放送チャンネルで、韓国芸能人のサイン入りグッズが当たる懸賞がありました。( ・∇・) 加入者が1回しか応募できない懸賞です。このチャンネルの加入者が、何人いるかなど知るよしもありませんが、 加入者のみに与えられたチャンスですので…

220 韓流が止まらない

■ほぼ毎日通っているコーヒーショップに、見慣れないご夫婦が来ました。(^_^) ここは、どちらかというと年齢に関係なく、お一人様、女性同士、男性同士の来店が多いところです。 そのご夫婦が席に着いたトタン、ご主人が奥さんを怒り始めました。( ; ゚Д゚) 「…

219 5月開始

■「完璧な妻」 キャスティングだけでも面白そうと思い、期待していたドラマです。\(*⌒0⌒)b♪ コソヨンは初対面です。チャンドンゴンの奥さまで、しばらくお仕事を離れていたようです。 コソヨン チョヨジョン ユンサンヒョン ソンジュン 初回から面白いです…

218 オールインワンジェル

■今回は、私が使っているオールインワンジェルを紹介します。(^^)d 広告会社との提携をぜ~んぶ解除したので、心おきなく好きなことが書けます。\(*⌒0⌒)b♪ 私は40才代に突入し、化粧品が合わなくなりました。ホルモンバランスが崩れたり、ストレスなどが原…

217 広告

■私は、記事の最後の⏪つづく⏩の下に広告をひとつだけ入れています。 記事の冒頭や途中の広告は、自動的に入っているようです。ヘ(^_^) 読者を増やすために特別なこともしていないので、広告収入も期待していません。( ´∀`)/~~ そして、ちょっとしたときにサ…

216 断捨離 2017 追記1

■先日、断捨離をしていたとき、ついでにクローゼットに放置していたバッグの手入れをしました。(^^;))) バッグの汚れを落とし、型崩れしないようにクッションを入れてから箱に入れ、クローゼットの上の棚に収納しました。p(^^)q 私はバッグと靴を買ったとき…

215 「Falling in love」

■2PMの曲です。明るく楽しい曲です。Jun.kが作りました。日本で発売した曲なので、J-POP系の曲調ですが、Jun.kらしさがあります。(^ー^) 「Falling in love」 は「GIVE ME LOVE」のカップリング曲です。 とても明るい曲なので「One day」と同じく、さぁヤル…

214 「サイムダン」

■全30話が終わりました。現代劇と時代劇が混在していて、時代劇部分がやや多いです。(^_^) サイムダンは、前に記事にしたとおり実在の人物です。実際にドラマのような人生だったのかはわかりません。_(^^;)ゞ イヨンエがサイムダンを演じました。キレイな方…

213 断捨離 2017

■ゴールデンウィークには、なぜか断捨離をしてしまいます。決めているわけではありませんが、ここ数年実行しています。p(^^)q 2PMのCD、DVDもかなり集まりました。同じタイトルのCDを複数持っていたりするので、整理することにしました。(^_^)v あれこれ見て…

212 「Again Again」

■2PMの曲です。日本デビュー前で、メンバーが7人でした。(^-^; ジュノは二十歳くらいでしょうか。この曲のMVを見ていると、他のメンバーと比べ幼く見えるジュノは、一心不乱に 踊っています。(^_^) 歌も踊りも上手なのに、デビュー当時は影が薄い感じです。…

211 悪役が好き10

「チョヒボン」 ■「六龍が飛ぶ」で完全にファンになりました。いろいろなドラマでよく見かける方ですが、今になってファンになりました。(^-^; 韓ドラファンにはおなじみの顔ですが、名前は知らないという人が多いと思います。 私もそのひとりでした。検索し…