韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

240 「パパロッティ」

■レンタルした3本目の映画です。ハンソッキュとイジェフンが主演です。 ふたりはドラマ「秘密の扉」でも共演していますが、私は見ていません。(^_^;) パバロッティという世界的に有名なイタリアのオペラ歌手がいます。\(^_^)/ 劇中でイジェフンがパパロッ…

239 「結婚前夜」

■映画3本をレンタルしてきました。1作はつまらなかったので、タイトルは出さないことにします。(´Д`) 2つ目に見たのは、2PMのテギョンが出演した「結婚前夜」です。(^.^) いろんなドラマで、主演や主演級の役を演じている若手俳優がたくさん出ていました。(…

238 ウチの子 1

■就学前のウチの子には、楽しいエピソードがたくさんあるので、少しお話ししたいと思います。(^.^) 私が暮らす田舎には、駅の近くに公園があります。ここを治めていた城主のお城があった跡です。(^-^)/ 春には桜が咲き、そのあとはツツジが咲きます。城跡の…

237 ジュノコン当選

■今年もジュノの夏がきました。 ソロコンサートの発表があり、即エントリーしました。(^.^) 今年も当選です。参戦できます。( *´艸`) 今回はライブハウスでの初参戦です。3時間立ちっぱなし‼オバサンには無理です。(ToT) 座席指定もあるので迷わず選択しま…

236 ウチの猫 1

■ウチの猫は来月で11才になります。知人に譲り受けたときは生後2ヵ月でした。(*^.^*) 譲り受ける前に、猫の飼い方の本を買い、子どもに事前学習をさせました。ゞ(`´ ) あの日は私も子どももうれしさで浮かれてしまい、突然親から引き離された子猫の気持ちを…

235 DVD貸し出し

■昨年の2PMのドーム公演のDVDを、友人T子さんに貸し出ししました。(^.^) 少々手持ちぶさたになったので、2PMの初ドーム公演のDVDを久しぶりに観賞しました。(^-^)/ 2PMの初ドーム公演は、4年前の4月に2日間 行われ、私は2日目のみ参戦しました。(^-^) その…

234 ソユル理事

■ナムグンミンと2PMのジュノが出演したドラマ「キム課長」が終了したようです。今回は、ジュノが演じたソユル理事を大放出です。o(^o^)o ☝知的~やんちゃが消えてる~ ☝ヾ(o≧∀≦o)ノ゙こんなシーンもあったのね~。ナムグンミンと代わりた~い。 ☝( ・`д・´)キ…

233 「6Night」三たび

■今回も1次の申し込みを逃しました。田舎のオバサンはトロイです。(^-^; でも、一般発売よりも早い2次 でエントリーしました。多少、学習しているみたいです。(^o^;) 私の田舎では2日間だけ上映されます。今回はオーラスの11日のみ参戦しました。\(^^)/ ☝…

232 6月開始

■「猟奇的な彼女」 チュウォンとオヨンソ主演のドラマです。CNBLUEのイジョンシンも渋い役どころで出演しています。(^ー^) チュウォンが入隊前最後の作品として選んだドラマで、チュウォン初の時代劇です。( ´∀`) ブログ記事「16 悪役が好き 1」のチョンウン…

231 不思議な縁

■とうとう6月に入りましたね。今年も半分終わったようなものです。(ToT) 6月は私の子どもの誕生月です。子どももまたひとつ年を取ります。子どもが小さいころは、年齢がひとつ上がるのも嬉しいことでした。(^-^) 今は、もう少し大人になってくれないかなぁ、…

230 「浪漫ドクター キム・サブ」

■全21話が終了しました。面白いです。息つく暇がありません。ながら見なんてできません。(^^)d 全20話+番外編1話となっていますが、20話目は最終回と言うほどの爽快感がありません。(?_?) 明かるい未来があるのような終わり方ですが、解決したの?感が大きく…

229 携帯電話事件その5

■一応解決 したものの納得できていないこともあり、消費者相談センターに再度電話しました。( ´-`) 結果を伝えたところ、実質的な問題は解決したので、センターとしてはできることがないとのことです。( ´△`) サファイア社にクレーム窓口がないことを問題…

228 携帯電話事件その4

■自宅からショップまでは、車で最短5分ほどです。私のはらわたは煮えくりかえっていたので、2PMの「Fight」を聞きながら向かいました。(゜))<< Fight 戦うのさ Fight 最後まで 約束しているのに、担当者はすぐに出てきません。これにもムカつきました。二重…

227 携帯電話事件その3

■契約翌日、子どもに、①ついてサファイア社からTポイントカードをお申し込みいただきありがとうございますのメールが届きました。 このメールが始まりでした。(-""-;) これはお店との間で処理してはいけない、サファイア社に連絡しようと思い、クレーム窓口…

226 携帯電話事件その2

■先日 、サファイア社から子ども宛てに、機種変が実質0円のハガキが届きました。.。o○ 子どもはiPhone5s を使っていて、新しいiPhoneが欲しいと言っていたのでグッドタイミングでした。(^o^) 子どものiPhoneはサファイア社の別のショップで契約していまし…