韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

256 「W-君と僕の世界-」

■全16話です。ハンヒョジュ演じる外科医と、イジョンソク演じるウェブマンガの主人公とのラブストーリーです。(⌒∇⌒)ノ" ふたりがマンガの世界と現実とを行ったり来たりしますが、ストーリーも行ったり来たりで忙しいです。o(T△T=T△T)o 終盤は、なぜこうなっ…

255 サプリメント

■私は、シミ、肝斑と戦い続けて10年以上になります。(-_-)゛ 美白専門エステに行きましたが、従業員の方たちのようには白く透き通った肌にはなりませんでした。(ToT) その後に出会った、Dr.Ci:Labo により大きく改善されました。(^_^)v 肝斑はまだ残っていま…

254 「猟奇的な彼女」

■全16話です。チュウォンとオヨンソですから面白くないはずがない、と思っていましたが、特別面白いわけではありません。(^_^;) このドラマは脚本を公募し、当選した作品なのだそうです。(*・∀・*) オヨンソは王女様です。陰謀により廃位となった母探しと、そ…

253 ウチの猫 2

■気温も上がり、窓を開ける季節になりました。待っていましたと言わんばかりに、ウチの猫は脱走をします。( ゚□゚) 夜行性の動物ですから、みんなが寝静まったころに、カギをかけていない小さい窓から脱走することが多いです。( ´Д`) いつもように庭に面した…

252 都議選

■都民ファーストの会の大圧勝の騒動も落ち着いたところで、マニアックな私目線でお話ししようかと思います。(^-^; 都知事選のとき、東京都民でもないのに、小池百合子氏を応援していました。(^-^)/ 政治のことはよくわかりませんが、政治家の中では、渡辺美…

251 百想芸術大賞2017

■韓国では今年の5月に放送されたようです。日本語で百想はペクサンと言っています。(^.^) 韓国のテレビ局で年末に行う演技大賞より、この授賞式の方が楽しいです。(^-^)/ ドラマだけでなく、映画も対象となっているからです。この授賞式に、日本から参加する…

250 2017S/S 復路

■ただいま~。終わってしまいました。さみしいです。心残りです。(ToT) すごくいいコンサートでした。これまでのジュノコンの集大成のようでした。(*⌒3⌒*) 私の好きな「I´m in love」も歌ってくれました。一番好きな振り付けの部分が歌のみになったのは残念…

249 2017S/S 往路

今日は機内から記事をアップします。 ■とうとうこの日が来ました。ジュノコン参戦当日です。今年の遠征は今回だけなので、うれしいような……複雑です。ヾ(・・;) 今、田舎の空港出ました。この付近にはスポーツ施設がたくさんあります。 この季節は、競技大会…

248 「完璧な妻」

■全20話です。出だしは4人のドタバタ恋愛物語といった感じでしたが、次第に面白くなりました。(^_^)v コソヨンは結婚後、お仕事から10年も遠ざかっていたとは思えません。魅力的です。(^.^) ユンサンヒョンは少しふっくらしています。 幸せ太りでしょうか。…

247 ウチの子 2

■便宜上、子どもの名前を「クマ」として、今回も保育園のころのお話しをしたいと思います。(^.^) 真夏の夕方4時ころ、私は庭に干した洗濯物を取り込んでいました。子どもは庭で、シャボン玉をしていました。(^_^) 最初はシャボン玉の数が少なかったのですが…

246 「高潔な君」

■全7話です。最近のドラマではないようです。主演は、元RAINBOWのキムジェギョンとソンフンです。(´・ω・`)ダレ? ツンデレのセレブ社長と女性獣医師のシンデレラガールストーリーです。(^^; キムジェギョンは初めてお会いしたと思っていましたが、キムヒョン…

245 健康茶

■数年前にジンジャーティーがブームになりました。私もブームに乗りました。(^^;))) 冷え性の私は、10月~5月は靴下を履いて寝ます。夏はエアコンで足元が冷えるので、職場では年中靴下を履くほどです。┐('~`;)┌ 手足はいつも冷たく、手の甲が赤いです。白…

244 7月開始

今月は、新ドラマの放送開始があまりにも遅いです。月末も月末、とっても月末なので、受け売り情報で紹介してしまいます。( ̄▽ ̄)b ■「推理の女王」 クォンサンウとチェガンヒが主演です。ふたりは、肉体派の熱血刑事役と頭脳派の普通の主婦役です。(^^) 脚…

243 「Smooth Criminal」

■マイケルジャクソンから少し遠ざかっていたころ、この曲のMVを見ました。(^.^) MVのダンスを見て、なんなの~これ !? マイケル、またやってくれちゃって~(*´ノ∀`*)と、マイケル熱が再び起きました。 そのダンスがです。覚えている方も多いと思います。 ■「S…

242 SISTER

■韓国のガールズグループです。女の子にも人気があります。私はすでに女の子ではありませんが、大好きなガールズグループです。(^.^) SISTERを初めて知ったのは、韓国の歌番組でした。そのとき歌っていたのが「ナ ホンジャ」で、 日本でのタイトルは「Alone…

241 「ファッションキング」

■チュウォン主演の映画です。私が契約している衛星放送のKntvで放送されました。広告提携を止めたので、固有名詞を出しました。( -。-) =3スッキリ 同じ?タイトルなので、私はユアイン、シンセギョン主演の「ファッション王」というドラマがあったことを思い出…