韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

286 ウチの子 4

■ウチの子クマちゃんは未熟児で産まれました。極低出生体重児は1500グラム未満で、超低出生体重児は1000グラム未満です。(*_*) ウチのクマちゃんは超低に近い極低で産まれ、誕生と同時に保育器に入り、NICU(新生児集中治療室)に3ヵ月 ほどいました。(@_@;) …

285 おせっかい

■私は少々おせっかいなところがあります。人からみたら少々でないかもしれません。(・・;) 電車に乗ったとき、ベビーカーで乗車してきた方のために、空いた席にすかさずバッグを投げて席取りをしたことがあります。( `д´) キャリーバッグを引いて電車に乗っ…

284 サッカー

■❤祝❤サッカーワールドカップロシア大会出場! 私がサッカーに興味をもったのは、1998年のワールドカップフランス大会の予選からです。 サッカーと言うよりワールドカップ限定のファンです。きっかけは中田英寿でした。f(^_^) 大会が始まる前から毎日スポー…

283 「推理の女王」

■全16話です。クォンサンウは刑事役です。これまでのカッコいいクォンサンウじゃなかったです。(^_^;) 推理好きの主婦役のチェガンヒに頼りっぱなしで、ふたりの会話がコミカルで面白かったです。(^^)d 犯人探しも重くなく、チェガンヒがプロファイリングし…

282 2017年の夏

■今年は7月からガンガンに暑かったですね。毎日真夏日で、夏生まれの私でもつらかったです。( -д-) 真夏日続きの7月に遠征がありました。ジュノのソロコンは毎年夏に行われますが、今年はキツかったです。(;-ω-)ノ 年齢的なこともあると思いますが、帰宅して…

281 政治とテレビ

■韓国では、大統領や政府の言動がテレビ番組に大きく影響します。( ´-ω-) ノムヒョン元大統領は、以前「私たちはいつまでも過去に囚われていてはいけない」と発言しました。 他にも理由はありますが、日韓関係はよくなり、このころのドラマには「日本に留学…

280 9月開始

■「ワンダフル・ラブ」 成金ママのおかげで遊んで暮らす3人の子どもたちのお話しです。( ・-・) このままではいけないと思った成金ママが破産し、子どもたちにそれぞれで生きていくよう言い渡します。!Σ(×_×;)! 成金ママ ペジョンオク 浪費が特技のような…

279 ゲーム

■私は還暦間近ながら、ほぼ毎日ゲームをしています。大好きです。o(^o^)o そこで、順を追いながら私が使っていたゲーム機を紹介していきます。(^o^) 1台目ー20代のころ、ファミリーコンピューター「ファミコン」が発売されました。このときハマっていたゲー…

278 「魔女宝鑑」

■スカパーは、契約年数によりご褒美があります。今回は1ヵ月間2,700円分を無料視聴でした。\(^-^)/ 特に見たい番組もなく、韓ドラ中心に選択しました。 「魔女宝鑑」は、そのご褒美チャンネルで一挙放送、20話を2日間で放送されました。( ・д・) 主演は「…

277 養子縁組

■韓国ドラマには、施設で育った子どもが大人になってから偶然親に出会うとか、セレブになった母親に復讐するとか度々出てきます。(-.-) この場合、子どもは自分が親に捨てられたと思っています。そして、概ね母親です。(-。-;) アメリカに養子に出したという…

276 ニコリ

■皆さんはニコリというペンシルパズル本を知っていますか?(^.^) 都会の方たちは知っている方が多いでしょうが、私の田舎では何人いるのでしょうか……。(-_- ) 私は40年ほど前から知っていました。そのころはニコリでなかったと思いますが、使っているキャラ…

275 車検

■車検がありました。なんと、15年目の車検です。自分でもこんなに長く乗るとは思っていませんでした。(^_^;) ちょっとオプションつけたりしているので、とても気に入っているせいか、手放したくないという気持ちがあります。( ´-ω-) 私の愛車ホンダFIT☝こん…

274 「吹けよ、ミプン」

■全53話が終了です。3月の放送開始から、1週2話放送で約半年間です。へ(×_×;)へ イムジヨンは家族で脱北した女性を演じました。ミプンは、脱北後の韓国での名前です。漢字で書くと美しい風なんだそうです。(*^.^*) ソンホジュンは、幼少期マカオにいた頃の…

273 2017S/S ライビュ

■ジュノソロコンFINALの2公演が終わってしまいました。( *´д)/(´д`、) 7月にソロコン参戦しましたが、仕事もしていない私が2ヵ月連続で遠征は…と思い、泣く泣くFINALは諦めした。(。・´д`・。) T子さんと「大丈夫、ライビュがある、絶対ある!」とライビュ参…

272 「弁護人」

■ソンガンホ主演の映画です。ソンガンホが弁護士で、よく行く食堂のおばちゃんをキムヨンエ、その息子をイムシワンが演じました。(^_^) 観客動員数1,100万人という大記録を出した映画で、2013年に韓国で公開されました。( ゜o゜) ソンガンホ イムシワン キム…