韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

348 ブロガーさん

■新しい読者になってくれたこはくさんというブロガーさんがいます。(^.^) 私と同じく韓ドラと2PMが大好きな方です。最初はこはくさんの記事にはてなスターを付けることができませんでしたが、2度目の挑戦で付けることができました。(^_^)v 以前に読者登録を…

347 「ワンナイトカップル」

■2015年の韓国映画です。スカパーで放送されました。主演はユンゲサンとハンイェリです。 結婚式に参列してふたりは出会います。新郎新婦はふたりの元カレ元カノで、ユンゲサンとハンイェリを捨てて結婚したカップルです。!Σ(×_×;)! 結婚式の夜、ふたりはユ…

346 「ハイヒールの男」

■スカパーで放送された韓国映画です。ドラマ「恋はドゥグンドゥグン」のチャスンウォンが主演です。(^-^) チャスンウォンは、犯罪組織から恐れられている刑事であり、性同一性障害であることを隠して生きてきた男性を演じました。(^^)d 2014年の作品で、コギ…

345 「パイレーツ」

■スカパーで放送された韓国映画です。韓国では2014年に、日本では2015年に公開されました。(^.^) キムナムギルが除隊後にドラマ「サメ」に引き続き出演した映画です。相手役は、どちらもソンイェジンです。(^_^) ■韓国で866万人を動員し、2014年の映画興収ラ…

344 「怪しいパートナー」

■全20話が終了しました。チチャンウクが入隊前最後の出演に選んだドラマです。(^-^)/ いや~面白かった。とにかく面白かったです。久々にハマりました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ セリフもストーリーもテンポがよく、キャスト、スタッフの息が合っているんだろうと、いたる…

343 遺言

■伯母は入院して約2ヵ月の間、ほとんど寝てばかりでしたので記憶力が低下していました。(..) 「テレビのニュース見て、あれこれ考える事が大事なんだよ。寝てばかりいるとボケるよ」と促したところテレビを見るようになりました。 もともとボケてはいなかっ…

342 「死ぬと生きる男」

■全12話でした。私の期待度が高すぎて、初回でトーンダウンしてしまいましたが面白かったです。(^.^) チェミンス はやっぱりスゴい俳優さんですね。このところシリアスな役が多かったですから、変身ぶりには圧倒されました。(*゜ロ゜) 立ち居振舞いも表情も…

341 Jun.kデイレイビュ

■ 2PMのJun.kが、昨年入隊前に行ったソロコンサートのライブビューイングがありました。(^.^) 私はジュノペンですが、Jun.kの曲は大好きです。友人T子さんに「パス」と言われたので、今回はひとり参戦でした。(ToT) ■韓国で行われたコンサートですので、ト…

340 人付き合い

■昨年入院した伯母に、それなりの数のお歳暮が届きました。( ´-`) 伯母とウチはお隣りさんですが、ウチではお中元お歳暮の習慣がないので気が回りませんでした。(..) 宅急便の方が「たしかお隣り去年入院して、親戚だからって受け取ってもらったと思うんで…

339 厄払い

■女性の60才は厄年です。私は大殺界も終わっていないのに、追い討ちをかけるように厄年が襲ってきます。(;゚∇゚) 33才のときは高校の同級生から声がかかり、厄払いをすることができました。(^-^) 県内で私よりも田舎に住んでいる人たちは、中学の同窓会を兼ね…

338 1月開始

■「愛の温度」 「浪漫ドクター キム・サブ」で共演したソヒョンジンとヤンセジョン主演です。(^.^) 脚本家を目指し下積みソヒョンジンと、見習いシェフのヤンセジョンのラブストーリーです。(^.^) ソヒョンジンに思いを寄せるキムジェウクの役柄は「大人の余…

337 着物

■母が持っていた着物を送ると姉から連絡がありました。( ´Α`) 私も着物はたくさん持っていますが、タンスの肥やし状態です。(ーωー) 子どもが成人式で着るかも…と思い処分できずにいましたが、着物を着ないどころか式にも出席しませんでした。(-。-;) ■だい…

336 四十九日

■もうすぐ母の四十九日です。( ´-`) 四十九日には法要を行うことと、この日を境に故人の魂がこの世を去ることくらいの知識しかありませんでした。( ´-ω-) 年齢的に恥ずかしいレベルです。そこで検索してみました。 亡くなってから49日の間に、極楽浄土に行…

335 放送時間変更

■私が視聴しているスカパーのチャンネルは、一週間に2日連続で同じ時間帯にドラマを放送しています。(^.^) 夜のドラマは、8時45分ころからと10 時ころから始まります。(^.^)(^.^) 何年もの間、これで視聴していましたが、今年から放送時間が大幅に変わりまし…

334 演技大賞 2017

■昨年末は、KNTVとDATVを契約していたので、演技大賞はMBCとSBSを見ることができました。(^.^) 日韓同時放送ですので字幕がありません。なんの賞を取ったのかもよくわかりません。(^^; 大幅に想像をプラスして、私が注目していた演技大賞のいくつかを抜粋し…

333 2018年 始動

■新しい年になりました。皆さんは穏やかなお正月を迎えていらっゃいますか? 家族やお友達と旅行に行かれたり、ご実家に帰られたりしている方もいますよね。(^.^) 私は生まれてこのかた、地元以外で生活したことがないので、そういう方たちが羨ましくもあり…