韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

362 ピョンチャンオリンピック

■兵どもが夢の跡、オリンピックが終わってしまいました。(ToT) 屋外での競技は風との戦いもあり、波乱がありました。精神的にも肉体的にも負荷がかかってしまったのではないでしょうか。( ´-`) 年のせいでしょうか、どの国の選手にも応援してしまいます。 …

361 「最強配達人」

■全16話が終了しました。主役がはコギョンピョとチェスビンです。(^-^) このふたりが主役では、ちょっとインパクトが弱いかなぁと思っていましたが、初回から面白かったです。(^-^)/ 途中、少しだらけてしまいましたが、そこを補ったかのような キムソンホと…

360 Winter Special Tour

■とーとーこの日がきました。ジュノソロコンライビュです。d=(^o^)=b どんなに楽しみにしていたか……。冬は活動しない私にとって、ライビュは唯一の楽しみです。(^_^)v 仕事をしている友人T子さんには、ライビュがあるかも知れないから必ずお休み取ってね、…

359 架空請求

■伯母の身辺整理のため、あちこちに電話をかけていたある日のことです。 手続きの仕方を確認したいだけですが、伯母との間柄、フルネーム、電話番号などをその度に聞かれ、不信がられ、ちょっと疲れていました。へ(×_×;)へ そこで、ゲームでもして気分転換…

358 「病院船」

■全20話か終わりました。物語の舞台が船になっただけで、内容的には際立つものはないドラマだと思って見ていました。(^-^; ところが「えーっもう最終回なの?」となったので、文句言いながらも楽しんでいたことに気づかされました。(,,・д・) 最終回は以外な…

357 ニン

■韓国ドラマを見ていると、人に対してソンセンニン、ピョノサニン、ヒョンニンなどと呼ぶことがあります。(^-^) ソンセンニンは先生、ピョノサニンは弁護士、ヒョンニンは男性からみたお兄さんという呼び掛けの言葉です。(^-^)/ 日本語的にはこれでいいので…

356 ウチの猫 5

■私は食パンのミミが嫌いです。そんな私を見て育ったウチの子もミミを残してしまいます。(^^; 我が家の朝食はパンです。食パンを食べた日にはミミがパン皿にいっぱい残ります。(^-^; もったいないので、乾燥させてから細かく切り、すずめやカラスのエサ用に…

355 「覆面歌王」

■ジュノ出演の歌番組「覆面歌王」の放送がありました。韓国での放送から遅れること8ヵ月です。(^-^; 去年の夏のジュノコン参戦のころ、ジュノ出演の一部分がYouTubeにアップされ、私はハマりにハマっていました。(*^O^*) ジュノはメロンの被り物をして出演し…

354 施設入所

■私のブログ記事「348 ブロガーさん」を公開したころ、伯母は退院し介護施設に入所しました。(^_^) 入院していた病院で経営している施設であり、介護保険もこの施設を通して利用していたので迷わずこの施設にしました。(^_^)v 病院と施設では準備するものが…

353 「77-1X3-00 」

■「77-1X3-00 」は、Jun.kのアルバムタイトルです。先日のライビュの後、速攻でポチッとしてしまいました。(((^^;) もちろん韓国盤を買いました。このごろ私の耳は韓国語以外受け付けられなくなったようです。σ(^_^;)? ■「Alive2」いいです。このアルバムで…

352 2月開始

■「魔女の法廷」 チョンリョウォンが裁判に勝つためにどんな手段も使う女性検事で、ユンヒョンミンが元小児精神科医の新米検事です。(^o^) 韓国はアメリカ同様、訴訟大国 です。そのせいか法曹界を舞台にしたドラマが多いです。(゚_゚) 1、2話が放送されました…

351 「ため息」

■「パクジニョンの PARTY PEOPLE」にgodのキムテウがゲスト出演しました。(^.^) godは、2PMが所属する事務所JYPエンターテイメントの大先輩で、2PM同様パクジニョンが育てたボーイズグループです。(^-^)/ 現在は、メンバーのほとんどが事務所を離れ活動して…

350 ウチの子 7

■ウチの子クマちゃんは、ときどきシュールな鋭い発言をします。(^-^; 以前にも記事にしましたが、ジュノのソロコンを2日間堪能し、ホテルに帰ってから子どもに「おかあさんの夏は終わった」とラインしたところ「セミの一生ももうすぐ終わり」と返ってきまし…

349 「提供者~ES細胞捏造事件」

■2014年の韓国映画です。これもスカパーで放送されました。面白かったです。(^.^) 2005年に韓国で実際に起きた事件をもとに作られた映画です。この捏造事件は、日本でも報道されました。(^-^) イギョンヨンが、世界初のヒトES細胞の作成に成功したとウソの発…