韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

386 祝💗2周年

■丸2年続けてきました。ネタ切れになりそうなことも度々ありました。家族に振り回されたり、ストレス過多のときもありました。(* ̄◇)=3 なんだかんだと言い訳しながらも、明日から3年目に突入です。嬉しい~ 友人知人に「良かったら見てね~」と連絡したくら…

385 電子チケット

■ブロガーこはくさんの記事を読んで、私も初電子チケットを経験したときのことを思い出しました。(^-^; 私の初電子チケットは2PMのドーム公演でした。もう一昨年のことなんですね~懐かしいです。( ^▽^) ■私は高齢ながらもワード、エクセルOKです。雛型を…

384 また始まった

■施設にいる伯母は、他人に対してこのうえなく体裁を保ちます。その発言にあきれることも珍しくありません。!Σ(×_×;)! これまで何度か入院していますが、その度に病室中に聞こえるように「日当1万円払わないといけないね」 「どうか面倒看てください」など…

383 ウチの子 10

■私が若かったころ、私の田舎には映画館が集結したような一角がありました。(^^;; 現在は、その一角にあるすべての映画館が廃業となり、とうとう取り壊すことになりました。( ω-、) ウチの子が保育園のとき、この映画館街で初めて映画を観ました。当時も映画…

382 法律相談

■施設に入所している伯母の件で、法律相談をしなければならないことが発生しました。私としては裁判にしたいと思っています。(`エ´) 公正証書をお願いした司法書士のH先生に紹介いただいたF弁護士に相談に行きました。 ■司法書士H先生から「私の紹介なの…

381 「普通の恋愛」

■全4話が終了しました。「黒騎士」が始まる前のスキマ商品のように思っていました。(^^; 主演は、ヨンウジンとユダインです。7年前に兄を殺されたヨンウジンと、その容疑者とされ逃げ続けている男を父に持つユダインのラブストーリーです。(^.^) ヨンウジン…

380 「・・・の韓国ドラマ」

■読みたいと思っていた本です。一番近い書店はそこそこ大きい店舗なのに、世間で売れている本がいつもありません。ゞ(`')、 毎日の買い物がてら買えたら楽なのですが、そんな本屋さんなのでネットで買いました。(^.^) ジュノ出演の ドラマ「記憶」のジュノに…

379 4月開始

■「デュエル」 ヤンセジョンが、自分のクローン人間を演じ一人で三役こなします。( ゚ロ゚)!! 難病の我が子を誘拐された刑事がチョンジェヨンで、キムジョンウンが検事役です。 キムジョンウンが何か秘密がありそうな、悪そうな、ちょっと怖い雰囲気で「女を泣…

378 インフルB型

■ウチの子クマちゃんは、内定式に出席してインフルエンザをもらってきました。(ヽ゚д゚) 式では、同じ大学の同じ学部の女の子が隣に座っていたようですが、その子も罹患したとのことでした。(((((((・・;) ふたりの後ろの席には、やたらと咳しまくりのやつがい…

377 コリアドラマアワード2017

■コリアドラマアワードは、地上波、ケーブルテレビ、ウェブドラマなどで1年間に放送されたドラマを対象とした韓国最大級の授賞式です。\(^_^)/ 私がやっぱりねと思った受賞をメインに紹介していきたいと思います。(^^)d ■作品賞は「トッケビ」と「君主」で…

376 「マッド・ドック」

■全16話が終了しました。保険調査員のお話です。面白かったですね。基本的には復讐劇ですが夢中になりました。(^o^) メインキャストで知っていたのは、チェジェユンとユジテ、ホンスヒョンくらいです。(^_^;) 登場人物のキャラクターもはっきりしていたし、…

375 「魔女の法廷」

■全16話が終了しました。とても面白いドラマでした。犯人を追い詰める過程をもう少し長くしてほしいような、このままでいいような、ビミョーな感じが残りました。(^^;))) 主演のチョンリョウォンとユンヒョンミンがとてもよかったです。(^_^)v チョンリョウ…

374 「PARTY PEOPLE」

■「パクジニョンのPARTY PEOPLE」が終了しました。深夜の放送なので、録画して見ることが多かったです。(^-^;) 3月には元 miss A のスジも出ていましたが、番組としてはさほど面白くはなかったです。(-_-#) 防弾少年団も出ていましたが、私的にはアーティス…

373 猫で遊んでみた

■私はときどき猫の画像や動画を見ます。ふと思いつき、猫で遊んでみました。インフル前のことです。 ■2PM編 10年後の2PM 「Hot」(^^ゞ 飲酒運転摘発でうなだれるJun.k(^_^;))) ■2PMペン編 会場に向かう2PMペン (^o^;) 2階席の2PMペン (^_^;) ライブ終盤、投…