韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

416 「番人」

■全16話が終わりました。ちょっと「マッドドッグ」と似たような感じですが、私はこのドラマの方が好きです。(^^)d 華々しい韓流スターは出ていませんが、スピード感、緊迫感がありました。(^.^) 主演のイシヨンはアクションもこなしていました。カッコよかっ…

415 「アイドルスター陸上選手権」

■アイドルが集まっての運動会です。昔むかし日本でもありました。(^^;))) 今年の選手権の放送のあと、過去の選手権が放送されました。今年はTWICEも出ていましたが、私としては過去の方がうれしいです。(^_^)v 過去の大会で最初に放送されたのが2010年の陸上…

414 「黒騎士」

■全20話が終了しました。期待度の低いドラマでも初回の放送は見るようにしています。(^.^) このドラマも私的には期待度が低かったので、4月開始ドラマの紹介記事に「たぶん見ないと思います」と書いたような気がします。(^o^;) とんでもありません。おもしろ…

413 ジュノコンDVD

■昨年夏に行われた2PMジュノのソロコンサート「2017 S/S」のDVDが届きました。(^-^)/ とっても待っていました。今回は発売が遅すぎて、発売のお知らせを見逃したのかと思い何度も何度も検索していました。_(^^;)ゞ やっと手元に届き、毎日楽しんでいます。(^…

412 「油っぽいメロ」予告

■2PMジュノ、チャンヒョク、チョンリョウォン主演のドラマです。現在、韓国で放送中か終了したかです。(^-^; このドラマが私のスカパーで放送されます。 ヤッター。\(^o^)/ チャンヒョクが出るので、もしかしたらと思っていましたが……フフフフ……。( ≧∀≦)ノ…

411 「Love on ICE」

■全4話です。見なかったドラマ「カネの花」が終了し「手をつないで沈む夕日を眺めよう」が始まるまでのすきまドラマです。(^_^;) 韓国のお家芸とも言えるスピードスケートのお話しで、韓国では平昌オリンピック開催直前に放送されたようです。(^-^) 主演は画…

410 愛車が大変

■朝イチに歯医者の予約をしていた子どもを送っていき、治療後ふたりで買い物をして帰りました。(^-^) 帰り道、アクセルを踏むとボボッ、ボーッとターボかと思う音がしてきました。( ゚A゚ ) 帰宅してから簡単な確認をしましたが、タイヤはパンクしていないし、…

409 印鑑

■私はこれまでちゃんとした印鑑を作ったことがありませんでした。(^-^; 実印が必要なときは使っていない印鑑を登録し、終わると抹消していました。(^o^;) 銀行印は、父が知人からもらった水晶の印鑑を彫りなおして使っていました。(((^^;) 40年ほど前でした…

408 「土曜日は歌手だ3」

■以前、記事にした韓国のバラエティー番組「無限に挑戦」の特番で、かつてのアイドルグループ H.O.T が復活した回が放送されました。(^-^ゞ 2001年に解散し、17年ぶりの再結成です。待ちに待ったファンもたくさんいたと思います。(^.^) メンバーは振り付けを…

407 6月開始

■「シグナル」 権威ある百想芸術大賞を筆頭に2016年の各アワードで9冠を受賞した作品です。(*_*; 主演はイジェフン、キムヘス、チョンジヌンです。「サイン」「ファントム」の脚本家ですので面白くないはずがありません。(^_^)v 1話目から引き込まれます。来…

406 「甘い敵」

■全124話が終了しました。1話30分で月曜から金曜まで週5日放送で、とても明るいドラマでした。(^_^) 主演はパククネとユゴンです。ユゴンの婚約者を殺害したとされ、パククネは実刑判決を受け収監されます。 !Σ( ̄□ ̄;) 模範囚として刑期が短くなり出所しま…

405 「モダンボーイ」

■久しぶりにキムナムギルのお話しです。私のブログに初めてコメントをくださった、キムナムギルペンの ai さんお元気ですか。(*^ー^)ノ♪ 映画「モダンボーイ」 が私のスカパーで放送されました。日本ではキャストにキムナムギルの名前が最初に書かれています…

404 新御三家

■時間が経ってしまいましたが、先月亡くなった西城秀樹について書きたいと思います。(..) 西城秀樹が亡くなって次々と有名人の悲報があり、ロイヤルウェディングがありで、あっという間に秀樹のニュースがなくなってしまいました。(ToT) 西城秀樹、野口五郎…

403 「ロボットじゃない」

■全16話が終わりました。ユスンホは初のラブコメですが、残念ながらう~んと言う感じでした。( ´-ω-) 「リメンバー」のようにシリアスなものや時代劇ではないので、ユスンホの滑舌のよさに違和感がありました。( T∀T) ■相手役のチェスビンの方は、普段の話し…

402 「今日の恋愛」

■イスンギのスクリーンデビュー作です。相手役はムンチェウォンです。リズミカルで楽しい映画でした。(^_^) イスンギは小学校教師役で、幼なじみのムンチェウォンとは毎日のように会う友達関係です。(^.^) イスンギは子どものころからムンチェウォンに片思い…