韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

432 「Promise」

■「Promise」は2PMの曲で、メンバーの入隊前最後の曲です。テギョンが作りました。(^.^) この曲のMVで気になったのはニックンです。建物の屋根の上で、花束を持って怖い顔をしたニックンがいます。( ゚ェ゚) そして屋根の上から花束を力一杯投げると、ニックン…

431 「シグナル」

■全16話が終了しました。主演はイジェフン、キムヘス、チョジヌン、3人とも刑事です。(^.^) キムヘスとチョジヌンは好きな俳優ですし、いろいろな大賞を総なめしたドラマだけあって面白かったです。(^o^) ごみ袋の中にあった無線機が突然作動し、偶然イジェ…

430 「Candy in my ears」

■2PMのテギョンと同じ事務所のペクチヨンのデュエット曲で、10年くらい前の曲と思います。(^ー^) 韓国のタイトルは「私の耳にキャンディ」です。私は2PMのDVD⬇️で知りました。(^^)d 2PMを知って間もないころに買ったので、ペクチヨンのことも知らず、最初は…

429 SHINee

■韓国のトーク番組「ラジオスター」に、SHINeeの4人が出演した回の放送がありました。(-ε- ) 韓国では今年の5月30日に放送されたものですので、ジョンヒョンが亡くなったあとです。(-ω-。) 普段でしたら、この番組にSHINeeが出ても見なかったと思いますが、ジ…

428 ミーティング

■先日、友人T子さんと来月に行われるジュノコンの遠征ミーティングをしました。(^o^) 田舎者の私たちは1年1ヵ月ぶりにジュノに会います。考えただけでワクワクしてきます。(*^^*) ツアーが始まるとネットのニュースなどを検索し、毎年事前に情報収集してい…

427 「百想芸術大賞2018」

■今年も百想(ペクサン)芸術大賞の放送がありました。大賞は、ドラマ「秘密の森」と映画「1987」が受賞した。( ゚д゚) 「1987」は、映画部の門男最優秀演技賞、男優賞、シナリオ部門大賞の4冠を記録しました。( ゚Д゚) どちらの作品も見ていませんが、ドラマの方…

426 ウチの子11

■子どもも私も働き始め、お互いそれなりに生活のリズムになれてきました。(^-^) 子どもは毎日毎日「あ~行きたくない、行きたくない」といいながら、遅刻もせずちゃんと出勤しています。(^_^;) できないことがたくさんあり、気も利かない子なので度々イヤミ…

425 WORLD CUP 2018

■FIFA WORLD CUP 2018 ロシア大会が終わってしまいました。(;´-`) 今大会の4強はヨーロッパ勢で占めました。ブラジルやアルゼンチンがいません。じゃあ決勝はどうなる?という思いでがぜん興味がわいてきました。(^-^;) 優勝はフランスでした。決定力の高さ…

424 新車が届いた

■16年ぶりに新しい車が届きました。新車の臭いです。あっ匂いです。うれしい~。(*^^*) 軽自動車と言えども大きく、オバサンひとりで乗り回すには十分な広さです。(^_^)v シートの位置も高く見晴らしはいいですが、宙に浮いている感があります。(^o^;) 施設…

423 「推理の女王2」

■全16話が終了しました。面白かったです。前作を越える面白さです。(^o^) クォンサンウとチェガンヒのラブラインも初回から始まります。ふたりの掛け合いもテンポがよく引き込まれました。 チェガンヒが演じたオバサンは、外見が前作より脱オバサンになりま…

422 祝💛就職

■とうとう就職しました。先月から働き始めています。と言ってもアルバイトです。(^-^; 伯母の施設に最低4日は行くことになるので、フルタイムの仕事はできません。( ´-`) しかも年齢が年齢ですので、条件的には妥協、妥協、妥協するしかありませんでした。(…

421 全○○話

■ドラマの放送が終了すると、「全○○話が終了しました」で始まる記事を書いてきました。(^.^) このごろは全16話のドラマがが増えました。私がスカパーで韓ドラを見始めた頃は、ほとんどが全20話でした。( ゚д゚) 現在放映中の「推理の女王2」「シグナル」「以…

420 「ファイヤーブラスト」

■スカパーで放送されました。コス、ハンヒョジュ主演で2012年の映画です。(^.^) コスの名前は知っていましたが、出演作を見たのは初めてでした。 3年前に妻を救えなかった消防士をコスが、医療事故を起こした外科医をハンヒョジュが演じました。(^-^) ■医療…

419 7月開始

■「イ判サ判」 ヨンウジン、パクウンビン主演で、今週末から放送されます。(^_^)v またまた法曹界が舞台です。法曹界とは弁護士、検事、そして判事つまり裁判官です。 タイトルは名字がイとサの判事ということです。 「怪しいパートナー」で強烈な犯人を演じ…

418 は行

■韓ドラを見ていて「おっ、これだ」と思い、韓国語の面白い?発音についてのお話しします。(^.^) 韓国語では「は行」を発音しません。しているようでしていません。(^_^;))) 私が一時期ハマっていたカンジファンですが、カンジ フ アンのような発音になります…

417 朝顔

■今年も半年が終わってしまいました。早い、速い、あっという間です。┐('~`;)┌ 7月は文月(ふみづき)といいますが、私はすっかり忘れていました。以前は12ヵ月全部言えたのですが……。f(^ー^; 7月になると、毎年のように朝顔市のニュースがあります。一度行っ…