韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

447 「一食ください」

■韓国のバラエティー番組です。韓国では昨年2017年12月27日に放送されました。(^.^) アポなしで一般家庭を訪ね、一食ご馳走してほしいとお願いする番組です。(^-^; マイスカパーでは普段放送していない番組です。ジュノ主演のドラマ「油っぽいメロ」の放送が…

446 「イ判サ判」

■全16話が終了しました。面白かったのですが、また冤罪か……と言う感じもあります。(^-^; 主演はヨンウジン、パクウンビン、ドンハ、今上り坂の3人です。(^-^) パクウンビンの兄が冤罪により10年服役していますが、服役中に死亡してしまいます。( -д-) パクウ…

445 免許の更新

■前回から5年が経ち、またまた免許の更新の年になりました。(^.^) 以前は土日がお休みの仕事をしていたので、いつもお盆休みの時に更新していました。(^-^) お盆の時期はとても人が多く、免許センターにはエアコンがありませんでした。今回は立派なエアコン…

444 放送直前 S P

■ジュノ主演のドラマ「油っぽいメロ」の放送を前に、出演者へのインタビューや台本読み合わせ風景などのスペシャル番組がありました。(*^^*) ときどきドラマの放送前スペシャル番組があります。比較的、私の気乗りしないドラマが多かったのであまり見たこと…

443 現実への帰還

■終わってしまいました。まだまだ暑さは続きますが、私の夏は終わりました。(T0T) 入隊前最後のジュノコンとなると、日程が近づくにつれいつもよりテンションは上がりましたが、当日は夢のようでもあり、あっという間の2拍3日でした。(T0T) 限られた時間です…

442 ジュノコン初日

■今日から3日間、私は20代です。1年ぶりの東京ですのでいつもより早い便にしました。(^.^) ちょっとだけ若者の街をお散歩してからジュノコン初日を堪能します。(^-^) あれこれ計画を立てては問題が見つかり計画をねりなおしもしましたが、計画している時間が…

441 「世界でもっとも美しい別れ」

■全4話です。昔の恋人と不倫をしている娘がチェジウ、医大2浪中の息子が INFINITEミノ、医師で定年間近の父親、痴呆の義母、末期ガンの母親の5人家族のお話しです。(^.^) 父親は母親が末期ガンであることを家族に内緒にして手術を受けさせますが、腫瘍があま…

440 読者登録

■私のブログを読者登録してくださったブロガーさんが増えました。\(^-^)/ なんかよくわからないのですが、いつの間にか増えていました。f(^ー^; はてなブログから送信されるメッセージをよく見ていなかったのか、スルーしてしまったのか自分でもよくわかり…

439 「東方神起の72時間」

■東方神起は、日本にKPOPを根付かせた立役者的存在です。( ´ ▽ ` )ノ おかげでたくさんの日本人が、ヨン様以外に興味を持つきっかけとなりました。(  ̄ー ̄)ノ ですが、バラエティー番組と言うこともあり、初回の放送を見て終わるだろうと思っていました。(^-^…

438 新盆

■今年のお盆は、昨年亡くなった母の新盆です。遺骨は姉のところにありますが、まだお墓はありません。(^.^) ウチでは母の写真を飾っているので、新盆らしいことはできませんが、形ばかりのことはしようと思っています。(^_^) ■姉に連絡をしたら、母のために…

437 8月開始

■「私たちが出会った奇跡」 キムミョンミンとキムヒョンジュが夫婦を演じます。もう一組の夫婦の夫とキムミョンミンとはドラマの中で名前が同じです。(^.^) 同じ名前のふたりは、同日同時刻に交通事故にあいます。そこへ死界の新入職員が魂の回収に来ますが…

436 「想像」

■2PMジュノの新しいアルバムです。発売は7月11日です。今年は参戦まで時間がたっぷりあるので車で聞いて覚えます。(^_^) いつも3種類発売されますが、私は⬇️のタイプを買いました。3種類の中で曲数が多いタイプてす。(^.^) アルバム発売よりも新車が早くが届…

435 「あなたの初恋探します」

■2010年の韓国映画です。主演はコンユとイムスジョンです。 韓国でロングランを続けるミュージカル「キムジョンウクを探して」 の演出家が自ら映画にした作品だそうです。( ・д・) 私は映画「トガニ」以外のコンユに興味を持ったことがないので、さほど期待…

434 死刑制度

■平成の大事件の首謀者で、カルト宗教の教祖の死刑執行がなされて約1ヵ月が経ちました。(-ε- ) この20日後、残りの死刑囚も執行され、カルト宗教による無差別殺人の死刑囚は全員この世にいなくなりました。( ´-ω-) 執行の決断した法務大臣はどのような思いで…

433 「以心伝心」

■全16話が終了しました。日本の正式タイトルは「以心伝心~脈あり恋あり~」ですが、韓国のタイトルは「名不虚伝(ミョンブロジョン)」です。(^.^) 直訳では名声はただ広がったのではない、みたいな感じらしいです。つまり、名前が知れ渡ったのはそれなりの実…