韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

462 社長が転職

■社長が自分の身体を考慮し転職を考えていると言い出しました。 ゚ ゚ ( Д ) 社長の自宅は市外にあるため、会社近くにアパートを借りています。そのため食生活が乱れています。(゜゜;) さすがに今回は堪えたようで、すでに自営業の準備を進めていました。決断…

461 ウチの子12

■ウチの子クマちゃんが転職しました。若いというだけですぐに就職先が決まってしまいます。うらやましいです。(^_^) 私も転職を考えていますが、私の年齢では選択肢が激減します。(ToT) クマちゃんが面接に行き「一週間以内に返事します」と言われて帰ってき…

460 打ち上げ

■先日、一緒に遠征したT子さんと打ち上げをしました。と言っても、いつものようにランチしておしゃべりをしただけです。f(^ー^; 私たちは遠征のときには打ち上げをしません。コンサート終了後はコンビニで夕食を買って、そのままそれぞれの部屋に入ります。…

459 秋分の日

■秋のお彼岸の前に、母の遺骨を保管している姉にお花を贈りました。(^.^) 毎年ウチの庭に咲いている真紅のバラは母が植えたものです。赤いバラが咲くと母を思い出します。(T.T) なので赤いバラを贈ろうかとも思いましたが、お彼岸らしいお花にしました。(´_…

458 Day1

■2PMデビュー10周年プレミアム企画~2PM FOREVERF~6Nightディレイビューイング Day1に行ってきました。(^.^) この日は仕事がありました。退勤後、伯母の洗濯物を持ち帰るため施設に行き、スーパーで買い物をして一度帰宅しました。┐('~`;)┌ 夕食の仕度と…

457 「朝鮮名探偵」

■2011年の韓国映画です。「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」が正式なタイトルです。(^.^) 主演はキムミョンミンです。「ベートーベンウィルス」や「白い巨棟」でキムミョンミンに興味を持ちレンタルしました。(^-^) 特に面白いとも思わなかったせいか内容はほ…

456 社長が入院

■私が働いている会社は全国展開しています。家族経営が条件のひとつとなっているフランチャイズ契約なんだそうです。( ゚ェ゚) なのに、今は社長と開業当初からのパートさんと新人の私の3人で切り盛りしています。┐('~`;)┌ 誰か風邪でもひいたらどうなるんだろ…

455 「赤ちゃんと僕」

■2008年の韓国映画です。日本でも人気のあるチャングンソク主演です。(^.^) スカパーで放送されました。グンちゃんに興味のない私でも、この映画のタイトルは知っていました。(^^)d グンちゃん演じるお金持ちのドラ息子は、ケンカにタバコにバイク登校の不良…

454 9月開始

■「ここに来て抱き締めて」 ホジュノが連続殺人犯を演じます。その息子をチャンギヨン、ホジュノに両親を殺された中学生をチンギジュが演じます。(^.^) 刑事になったチャンギヨンは、トップ女優になったチンギジュの脅迫事件を担当することになります。( ゜o…

453 伯母孝行

■伯母か入所している施設で、7月に夏祭りがありました。いつもは駐車場で行うらしいのですが、今年は改築工事中のため苑内の食堂でした。(^_^)v 焼きそばやアイスクリームも施設の職員の方たちが販売します。入所者のお孫さんたちもたくさん来ていて賑やかで…

452 「善悪の刃」

■2017年の韓国映画で、韓国タイトルは「冤罪」です。今回はレンタルで見ました。(^.^) チョンウ、カンハヌル主演で韓国では大ヒットした映画です。韓国人が好きな勧善懲悪ストーリーです。とは言ってもこの映画は実話です。(^^; 2000年8月、タクシー運転手が…

451 ご褒美

■スカパーの契約期間によってご褒美があります。今年もそのご褒美をもらいました。(^_^)v 一定金額分のチャンネルを1ヵ月無料で見ることができ、ご褒美期間は8月でした。(^.^) 7月にいろいろなチャンネルの番組表を検索しまし、数回しかみられませんがチュサ…

450 台風21号

■今回の台風21号は日本列島を大きく破壊して行きました。今年は次々と西日本を台風が襲いました。( ´-ω-) 関西国際空港が海になっている報道を見たときは、台風の勢力に恐怖を感じました。 (゚Д゚;) 滑走路に船が来そうと思っていたら、ホントに船が来てしまい…

449 「Mother」

■全16話が終了しました。だいぶ前の日本のドラマのリメイクで、韓国ではイボヨンが主演しました。 母親と母親の恋人から虐待を受ける子どもをホユルが、鬼母をコソンヒが演じました。(^_^) ある日、ホユルはゴミ袋に入れられ真冬に屋外にだされますが、イボ…

448 父親の威厳

■韓国は儒教の国です。韓国の方から聞いた話しでは、韓国で儒教は宗教ではないとのことです。( ゚A゚ ) ユダヤ教もユダヤの人々にとっては宗教ではないと本で読んだことがあります。 教訓というか、社会や家庭生活の上での精神的な教えみたいな位置のようです…