韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

523 2018韓国文化芸術賞

■正しくは「2018 大韓民国大衆文化芸術賞」です。文化芸術に携わり功績のあった人たちが表彰されます。(^.^) 昨年10月24日に行われた授賞式が放送されました。韓国は⚪⚪賞がとても多いように感じます。気のせいでしょうか。(^-^; ■いろんな分野で表彰されてい…

522 またかよジュノ

■またまたジュノがドラマに出るみたいですね。ジュノ働きすぎです。ゞ(`')、 韓国のドラマでタイトルは「自白」です。ベテラン俳優ユジェミョンと共に主演です。 ジュノは心臓疾患で少年期を病院で送り、心臓移植で新しい命を授かります。( ・д・) 殺人罪で…

521 禁煙治療

■私、禁煙始めました。ある日突然「禁煙外来に行ってみようかな」と思い立ちました。( ・д・) 愛飲タバコが1箱500円を超えたら禁煙を考えようかなと思う程度で、今すぐにでもなど考えていなかったのに不思議です。σ(^_^;)? ■薬は1日2回で、最初の一週間は薬…

520 「覆面歌王 The Winner」

■韓国で「覆面歌王 」という歌番組があります。Jun.k とジュノが出演したので、2PMペンは知っている方が多いと思います。(^.^) 変装のテーマに合わせたお面と衣装を身につけ、誰かの歌を原曲と違うアレンジで歌います。(^-^) 1対1で競い、何回か勝つと歌王…

519 「優しい魔女伝」

■全20話が終了しました。イダヘ、リュスヨン主演です。私的には心惹かれるキャストでもなく、あまり期待せず見始めたドラマでした。(^^; イダヘは心優しい姉と、出世とお金に執着する野心家の妹の双子を演じました。(^.^) CAの妹が入院、手術となり、平凡な…

518 「哭声」

■2016年の韓国映画です。こちらもレンタルしました。「哭声」は泣き叫ぶという意味でコクソンと読みます。(^.^) 山沿いの小さい村の警察官をクァクドウォンが、祈祷師をファンジョンミンが、謎の日本人を國村隼が演じました。(^_^) ■ある日突然、精神を病ん…

517 「尚衣院」

■2014年の韓国映画です。レンタルしました。尚衣院 は王室の衣服を作る宮廷の部署のことでサンイウォンと読みます。(^.^) 尚衣院を取り仕切る仕立師をハンソッキュ、王はユヨンソク、王妃はパクシネが演じました。 王妃パクシネは、庶民の間で人気のあった仕…

516 女の園

■仕事、頑張っています。まだまだ戸惑うことも多いですが、それがまた楽しくもあります。(^.^) 女性が多い職場ですので人間関係もいろいろあるようです。日ごとにそれが見えてきました。(^_^;) 私に仕事を教えてくれている人は大ベテランで丁寧な仕事をする…

515 おしゃれな伯母

■介護施設に入所している伯母は、若いころからとてもおしゃれな人でした。(^.^) 洋服は地元の有名デパートでのみ買っていました。それが伯母のステータスです。(^^; デパートで高級素材の洋服を買っても、昔のものはドライクリーニングがほとんどです。(  ̄-…

514 見なかったドラマ

■このごろドラマの終了記事が少なかったのは、見ていないドラマがたくさんあったからです。(^-^; ⚪月開始と紹介しながら見ていませんでした。なぜ見なかったか、かいつまんでお話しします。(^_^;) ■キムミョンミン、キムヒョンジュ主演の「私たちが出会った…

513 1月開始

■「UNDER19」 歌手志望者のオーディション番組です。特別審査員?に東方神起のユノが出たりしますので、SMエンターテイメントの公開オーディションかもしれません。(^_^) 2PMの所属事務所JYPの公開オーディション番組も始まるようですので、こちらも放送して…

512 「 華麗なるリベンジ」

■ファンジョンミン、カンドンウォン主演の韓国映画で、2016年の作品です。マイスカパーで放送されました。(^.^) ファンジョンミンは検事役ですが、取り調べ中の容疑者が死亡し、殺人で懲役15年の実刑が確定し服役囚となります。 カンドンウォンは詐欺で実刑…

511 年女

■今年、私は年女です。私もとうとうアラ還です。若いころ、60歳の自分なんて想像もしていませんでした。(^_^;) 私は基本的にインドアタイプです。運動神経はいい方ですが、スポーツは観戦のみです。(^^; しかもひとり遊びが上手ですので、完全にインドアタイ…

510 全日本選手権2018

■フィギュアスケート日本選手権が終わりました。女子も男子もフリーでは盛り上がりました。\(^_^)/ それにしても高橋大輔は終始笑顔でした。本当に楽しんでいる感じが伝わってきました。(^.^) 何度見ても、ショートの曲も振り付けも好きです。(*^^*) ■1度…

509 謹賀新年2019

■明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m 皆さんは、平成最後の元日をどのように迎えられましたか?食べ過ぎ、飲み過ぎで苦しんでいませんか?(゜)))<< 我が家ではいつもの時間に食事をして、食後はいつものように…