韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

684 冬眠開始

■本年最後の記事です。今年はみなさんにとってどんな年でしたか?私はそれなりにいい年だったと思っています。(^.^) 仕事もこのまま落ち着きそうな気がします。仲のいい人もできたし、本音を言える人も増えてきました。(^-^) ■母の三回忌も終わり、伯母の体…

683 12月途中報告+1月開始

■12月開始ドラマの途中報告をしたかったのですが、ジュノの「自白」を繰り返し見ていて、新しいドラマはほとんど見ていません。(^-^; 「あぁ私の幽霊さま」2話までしか見ていません。 「黄金の庭」「ロマンスは突然に」「リーガル・ハイ」まったく見ていま…

682 友人T子さん2

■2PMの兵役が始まったころから、友人T子さんとのミーティングは毎月の恒例行事となりました。(^.^) 何するわけでもなく、ただただ食べて飲んでしゃべりまくるだけですが、自分の話しを聞いてくれる人がいると言うのはありがたいことです。(^-^) ■私の仕事も…

681 X'mas 2019

■子どもが成人し、わが家ではクリスマスケーキさえ食べなくなりましたが、私と子どもはこっそり食べています。(^.^) 20年以上買い続けている老舗和菓子屋さんのケーキで、デコレーションが昭和です。(^o^;) ■小さいお子さんがいる方たちはクリスマスプレゼン…

680 「ザ・バンカー」

■全16話が終了しました。日本のマンガが原作で、日本でもドラマ化されていたようです。(^^; 韓国版はキムサンジュン主演です。チェシラ、ユドンゴンなど重鎮が脇を固めています。(^.^) 元オリンピック選手で銀行員のキムサンジュンが監査役に抜擢され、銀行…

679 「ドラマ・ステージ」

■全10話が終了しました。1話60分で1話完結です。バイプレーヤー的な役者さんの主演が多かったです。(^.^) ⬇️イジュスンといいます。「ピノキオ」や「君を愛した時間」などで飄々とした役でした。 ちょっと注目している役者さんです。(^_^)v ■主人公は身近な…

678 いつの間にか

■今の職場で半年が経過しました。これまで2度辞める決心をしたのですが、上司にあれこれ言いふくめられ、いつの間にか半年が過ぎていました。(^.^) 私のあとに入社したHさんも半年が経ち、SNさんは2ヵ月くらいになります。(^_^) ■これまで何人も入社しては辞…

677 アイクリーム

■以前に紹介しましたが、私は長年ドクターシーラボの基礎化粧品を使っています。(^.^) 無香料で合成着色料や鉱物油、パラベンを使用していないことがドクターシーラボを使う理由です。(^^)d 当初は美白系のジェルを使っていましたが、加齢と共にシワやたるみ…

676 ひと休み

■突然ですが、このブログをちょっとお休みしようと思っています。(´- `*) 最近はたくさんの方から興味を持っていただき励みになっていたのですが、記事の内容がマンネリ化して自分でも納得いかなくなりました。これが最大の理由です。(´;ω;`) ■そしてもう…

675 長電話

■職場の後輩Hさんは腹の立つことがあると私に電話をしてきます。(^^; 「つるさん、今いいですか?すぐ終わるんですけど……」と言って2時間しゃべり続けます。(^^;(^^; あの人があー言ってた、こー言ってたと話し始め「それっておかしくないですか?」「信じら…

674 「監獄の首領」

■2017年韓国で公開された映画で、マイスカパーで放送されました。主演はハンソッキュ、キムレウォンてす。(^.^) 刑務所で囚人たちの首領として君臨するハンソッキュの下、夜になると囚人たちが塀の外へと繰り出し犯罪をおかします。( ゚ェ゚) 刑事のキムレウォ…

673 本性が見えてきた

■職場の新人SNさんの本性が見えてきました。 仕事をしません。仕事をしているふりをしながら、できるかぎりサボろうとしています。(-。-;) だらだらと仕事をして時間かせぎをします。(-。-;) 仕事の覚えもよくありません。少しずつ覚えるだろうと期待してい…

672 「悲しいとき愛する」

■全20話が終了しました。主演はチヒョヌ、パクハンビョル、リュスヨンです。(^.^) 暴力夫リュスヨンから逃げるため、パクハナは整形手術をします。(´Д`) 形成外科医のチヒョヌはパクハナを、亡くなった妻パクハンビョルの顔にします。( ´д`) ■チヒョヌは「…

671 「KILL IT」

■全12話が終了しました。主演はチャンギヨン、AFTERSCHOOLナナです。(^.^) 「熱血司祭」と「自白」が面白くて何度も繰り返し見ていたので、放送が終了してから12話ぶっ続けで見ました。(*_*) ■韓国ではあまり視聴率がよくなかったようです。どうやらジュノの…

670 12月開始

■「あぁ、私の幽霊さま」 チョジョンソクがシェフを、パクボヨンが幽霊が見える女の子を、キムスルギが成仏できない幽霊を演じました。(^.^) すでにB/Sでも放送していたような気がします。 ■「黄金の庭」 イサンウ、ハンジヘ主演です。(^.^) 名前と財産を奪…

669 母の三回忌

■勤労感謝の日は私の母の命日です。今年は三回忌にあたりますが、特別なことはしませんでした。(^.^) 母のために呼んであげたい人たちも高齢で、施設に入所している人、少々ボケている人、車イスの人がいます。(^_^;) ■特に何することもなく、家族だけで母を…