韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

567 祝💗三周年

■自分よがりのブログを始めて丸3年になりました。何事も継続は力なりです。自画自賛します。(^.^) いつまで続くか続けられるかわかりませんが、今のところ続ける気でいます。(^.^)(^.^)(^.^) 4周年も迎えたいですが、2PMネタがないのがなにより寂しいです。(…

566 「技術者たち」

■2014年の韓国映画です。レンタルしました。 主演はキムウビンです。 韓国では、ジュノとキムウビンが共演した映画「二十歳」の前年に公開されました。日本では「技術者たち」「二十歳」共に2015年の公開です。(^.^) 画像左より、キムウビンは金庫破り兼詐欺…

565 「かくれんぼ」

■全24話が終了しました。主演はイユリ、ソンチャンウィ、オムヒョンギョン、キムヨンミンです。(^.^) オムヒョンギョンは大手化粧品会社の令嬢ですが幼い頃誘拐されます。イユリは、病弱なオムヒョンギョンから厄移しをするため施設から引きとられ養女となり…

564 「SUITS」

■全16話が終了しました。チャンドンゴンとパクヒョンシクが主演です。(^.^) チャンドンゴンがエリート弁護士を、天才的な記憶力を持つ偽弁護士を演じます。(^-^) アメリカのテレビドラマのリメイクです。私は本家の「SUITS」は見ていませんが、アメリカっぽ…

563 「お嬢さん」

■2016年の韓国映画です。エロティックでサイコな映画だと話題になりました。レンタルしました。(^.^) イギリスの作家の小説が原作で、時代設定を日本統治時代の朝鮮に変えて作られました。(^.^) 監督はパクチャヌク、主演はキムミニで「お嬢さん」を演じます…

562 「アンダンテ」

■全16話が終了しました。3話連続で放送していたので、あっという間に終わりました。(^-^; 主演はEXOのカイです。ジュノのときとは違い、アイドルの青春物かぁとまったく期待していませんでしたが、とっても面白いです。(^_^)v ソウルから父親の実家のある田…

561 「チンチャサナイ シーズン3」

■まったく見るつもりありませんでした。最初だけと思い見てみたら……なんと私の好きなカンジファンが出ていました。o(^o^)o マイスカパーではカンジファンのドラマ「私に嘘をついてみて」以来放送されていません。(ToT) 久々の動くカンジファンです。初回だけ…

560 「輝く星のターミナル」

■全16話が終了しました。イジェフン、チェスビン主演です。(^.^)(^.^) イジェフンは右半身がほとんど動かない身体障害者ですが、特殊な装置を装着して健常者の生活をしています。(..) チェスビンは同じ部署に配属されイジェフンと出会います。自分の気持ちが…

559 「LUCKーKEY」

■2016年の韓国映画です。日本では翌年2017年に公開されました。(^.^) バイプレイヤーユヘジンが主演を務めた「LUCK-KEY ラッキー」です。イジュンも出演しています。(^.^)(^.^) 韓国のコメディ映画では驚きの700万人を動員した映画です。レンタルしました。(…

558 「キム・ソンダル」

■2016年の韓国映画の時代劇です。マイスカパーで放送されました。主演はユスンホで、ちょっとだけEXOのシウミンがでています。(^.^) キムソンダルは韓国でよく知られる伝説の詐欺師らしいですが、小説の主人公のようです。(^_^) ユスンホは天才詐欺師のキム…

557 4月開始

■「プリースト」 ヨンウジン、チョンユミ、パクヨンウ主演です。(^.^) 非公認で悪魔祓いをするエクソシストたちの秘密結社の一員がヨンウジンとパクヨンウです。(^.^) ふたりの神父と医師のチョンユミが悪魔に立ち向かっていきます。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 最…

556 新元号

■とうとう新元号「令和」が発表されました。 平成という元号を聞いたときは、なんてステキな元号なんだろうと思いましたが、令和はピンときませんでした。(^_^;) 平成の時代は、地震や台風、土砂災害などの天災とテロ事件が続きました。( ω-、) また、天皇皇…

555 「あの日、兄貴が灯した光」

■2016年の韓国映画です。原題は「ヒョン」兄という意味です。(^.^) チョジョンソクが刑務所帰りの兄を、EXOのトギョンスが柔道の試合中の事故で失明する弟を演じました。( o´ェ`o) ■チョジョンソクは服役中に弟の事故を知り、それを理由に仮釈放の申請をして…

554 愛車が大変 3

■「 JUNHO SOLO CONCERT JUNHO THE BEST IN SEOUL 」のライビュの翌日、ジュノのアルバムを聴きながら仕事に向かいました。(^.^) 寒の戻りでとても寒い日でした。( *゚A゚) ゆるい上り坂に入ったのでローにシフトチェンジしました。続いてゆるい下り坂になりま…

553 また退職

■年を取るとガマンができなくなるのでしょうか。それとも根性がなくなるのでしょうか。(ToT) こんな高齢の私を受け入れてくれた会社を3月いっぱいで退職しました。( ;∀;) 人間関係が悪く、派閥争いの道具にされている気がしてとてもイヤでした。( >Д<;)…