韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

583 ドラ息子

■施設に入所している伯母とウチはおとなりさんです。なので衣替えも伯母宅の手続きもさっさっとできます。(^-^; 町内の回覧板が回ってくると、今は伯母宅のとなりの木村さん宅に持っていきます。(^^; 木村さんチには貸駐車場があり、借りようと電話をしまし…

582 棚ぼた

■伯母が普段でも使える指輪はないかと探していたら、有名デパートの商品券を見つけました。(゜.゜) 冊子のようになっている商品券で、表紙には10,000円とあり、1,000円の商品券が10枚綴られていました。(¬_¬) 私はこのデパートで、今月中に化粧品を2万円ほ…

581 おしゃれな伯母2

■施設で大きな指輪をしている人がいると伯母が言いました。これは自分も指輪をしたいということです。(  ̄- ̄) いつも「~したい」とハッキリいいません。「そろそろ~だね」「~した?」とか謎かけをしてきます。( ´Д`)=3 このごろは「したいの?ハッキリ…

580 docomo家族

■子どもの携帯電話はソフトバンクの4年しばりにうっかり乗ってしまいましたが、とうとう脱ソフトバンクしました。\(^-^)/ 来月から通信料が安くなるようですが、あれこれ欲を出していたらキリがないので決行しました。(`エ´) ずっと前からドコモに乗り換る…

579 伯母の断捨離3

■本を引き取ってもらえないことを伯母に報告し「リサイクルショップに売れば少額だけど少しお金になるよ」と言いました。(´・д・`) 「売る?売らない?」と聞くと「もう少し待ってれば高くなるんじゃない?」と言うのです。 思わず欲をだすなと言ってしまい…

578 一意専心

■2PMにハマる少し前は、何度目かの読書マイブームでした。(^.^) 何がきっかけだったのか覚えていませんが、日本の外交官と結婚して戦時中を日本で過ごしたイギリス人かアメリカ人の妻が書いた本でした。(^.^)(^.^) そこから派生して天皇家のことが書かれた本…

577 伯母の断捨離 2

■伯母が家を空けてから1年と半年が過ぎました。電気と電話の契約も断捨離することになりました。(^.^) 冷蔵庫の中を空っぽにして、エアコンやテレビなどのプラグを差し込み口から抜いていたときのことです。( ・д・) これまで何度も開けていた押入れに今まで…

576 「ビューティー・インサイド」

■全16話が終了しました。主演はソヒョンジンとイミンギです。 1ヵ月のうち1週間だけ、性別も年齢も違う全くの別人になってしまう女優をソヒョンジンが演じました。(^.^) 他人の顔を識別できない御曹司イミンギと出会い、お互いの障害を補いあっていきます。(…

575 GW一挙放送

■マイスカパーのゴールデンウィークは、以前に放送したドラマの一挙放送となりました。(^.^) 4月29日は「ラブリー・ホラブリー」を、30日は「SUITS」を一日で全話放送されました。( ゚Д゚) 「ラブリー・ホラブリー」は結構おもしろくて、本放送は適当に見てた…

574 伯母の断捨離 1

■ここ数年、ゴールデンウィークは断捨離をしてきました。今年は伯母の家の断捨離があるので、GW前から断捨離を始めました。(^.^) 伯母は昔の人ですので、もったいないと言ってたくさんの物をため込んでいます。( ´Д`) 使わないものも捨てずにしまっています…

573 「映画チーズ・イン・ザ・トラップ」

■マイスカパーで放送された韓国映画です。ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」をチラ見したことがありますが、私の好みではなかったです。(^.^) 主演はドラマと同じパクヘジンで、相手役はオヨンソに代わりました。オヨンソは好きな女優さんですので楽しみ…

572 伯母の買い物

■施設に入所している伯母が、また洋服のことを言い出しました。(-.-) 昨年秋に私が買ったものを「首回りが開きすぎる」「大きい」あれこれ文句をいいます。(-。-;) 洋服は地元の老舗百貨店で買っていた伯母ですので、違うお店の品物が気に入らないのです。ゞ…

571 5月開始

■「時間」5/7 主演は少女時代のソヒョンのキムジョンヒョンです。 余命宣告されたキムジョンヒョンと、愛する人を失い時が止まったソヒョンが出会います。( ´-`) キムジョンヒョンが体調不良により途中降板となりました。役柄上、死を迎えて降板したようで…

570 衝動買い

■仕事をしていると、休みの日でも目的もなくお店をぷらぷら眺めることがなくなります。ヽ(;´ω`)ノ 先日、あちこちぷらぷらしてみました。就活もせず、いいご身分だと自分でも思いますが……。(^^; お金を使わず目の保養のはずでしたが、つい買ってしまいました…

569 令和開始

■令和になり私のブログも4年目に突入しました。しばらくは、新元号と新天皇皇后の話題が続くのでしょうね。(^.^) 退位即位で気になるのはローブデコルテと十二単に大垂髪(おすべらかし)ぐらいで、田舎の庶民の生活には何の差し支えもありません。(^_^;) 気に…

568 平成終了

■天災やテロ事件などの多かった時代が終わりました。 私は昭和生まれで昭和育ちですが、平成は子育てと仕事に家事にと忙しかったです。(ヽ´ω`) うれしかったこと、苦しんだこと、たくさんの悩みが襲ってきて、私にとっても激動の時代でした。( ω-、) ⬆️天皇…