韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

597 「時間」

■全16話が終了しました。主演は少女時代のソヒョンとキムジョンヒョンです。(^.^) 初回はキムジョンヒョンが怒鳴ってばかりでうるさいドラマだなぁと思いました。(^^;))) キムジョンヒョンの体調がよくなく、放送前の記者会見ではあまりに無表情でシラケたム…

596 英語圏の外国人

■先日、伯母に頼まれた買い物をするため某大規模小売店に行きました。(・・;) 買い物であちこち歩き回ったのでのどが渇き、この建物内にあるコーヒーショップに行きました。( ´;゚;∀;゚;) 入り口には、数人の外国人がメニューを見ながら大きい声で話していまし…

595 「眩しくて」

■全12話が終了しました。ハンジミン、キムヘジャ、ナムジュヒョク主演です。(^.^) ハンジミンは幼いころ、時を戻すことができる腕時計を拾います。( ゚A゚ ) 25才になったハンジミンは、父親の交通事故を防ぐため何度も時を戻し、自分の時間を使いすぎて一夜で…

594 あなたしかいない

■仕事で残業になったり友人T子さんのiPhone事件などで、しばらく施設にいる伯母に会っていませんでした。(^_^;) 伯母とは2週間ほど会っていなかったような気がします。先日、久しぶりに伯母と私の秘密のおやつタイムを持つことができました。(^^)d ■部屋に…

593 「ファイ」

■マイスカパーで放送された韓国映画です。ノワール系の映画で韓国では2013年に公開されました。┐('~`;)┌ 幼いころに誘拐され、5人の犯罪者たちに犯罪テクニックを仕込まれた少年ファイをヨジングが演じました。(^.^) 5人の犯罪者をキムユンソク、チョジヌン…

592 ひとりコツコツ

■現在の職場は前の職場より多少居心地がいいです。それなりに問題児はいますが、もう就活もイヤなのでガマンしようと思っていました。(  ̄- ̄) しかし姑ババアにイラついて、ときどきプチ切れしています。心の疲労度合いが著しいですが、体調不良を理由に上…

591 iPhoneユーザー

■友人T子さんが何年かぶりにスマホを買い換えました。スマホの機能をほとんど使いこなせないT子さんが、iPhoneユーザーになりました。(^.^) 私はGALAXYユーザーですのでそれとなく進めましたが、T子さんには自分が使いたい機種にした方がいいよと言いまし…

590 テギョン

■テギョンが除隊して1ヵ月ほどが経ちました。2PMのオフィシャルサイトからテギョン除隊のお知らせはありませんでした。(._.) テギョンが事務所を移籍したことをしみじみ感じました。2PMペンとして、テギョンとの距離感を感じてしまいました。( ω-、) ■テギョ…

589 「プリースト」

■全16話が終了しました。主演はヨンウジンとチョンユミです。悪魔が出てきます。オカルト系です。(^.^) 敷地内にキリスト教の教会がある病院が物語の舞台です。チョンユミはこの病院の救命救急医で、ヨンウジンは教会の神父です。(^-^) ■最初は特に夢中にな…

588 観光旅行

■私の数少ない読者のひとりで、毎回はてなスターをくださるこはくさんというブロガーさんがいます。(^.^) こはくさんは2PMペンでテクペンさんです。北海道にお住まいのようなので、札幌のライヴに参戦できます。(^_^) ですから国内遠征よりもソウルで行われ…

587 マグカップ

■1ヵ月以上前に、ウチでは100均のマグカップが流行りました。私と子どもだけですが……。(^-^; 100均の食器は重いものが多いですが、最近はかなり軽くなりました。特にマグカップは軽く持ちやすいです。(^_^)v 100均マグブームの始まりは、私用として猫の絵柄…

586 「僕らのラブアカデミー」

■1話10分で全6話が1日で終了しました。主演はEXOのトギョンスとチェソジンです。(^.^) 映画監督を夢見る大学生のドギョンスは、卒業制作の映画が大学の支援作品に選ばれますが、支援金が廃止されてしまいます。!Σ( ̄□ ̄;) 教授に支援金を頼んだところ、ドギ…

585 6月開始

■「春は来るかな、春」 イユリ、オムジウォンが主演です。悪女を演じたら誰にも負けないイユリのコメディドラマです。( ; ゚Д゚) 報道キャスターのイユリと国会議員の妻のオムジウォンの体が入れ替わってハプニングが起こります。(^_^;) 体が入れ替わるドラマ…

584 「彼女はといえば」

■全20話が終了しました。主演はキムジェウォン、ナムサンミ、チョヒョンジェです。(^.^) ナムサンミはドラマ「キム課長」で経理課の課長代理を演じた人です。 ナムサンミは、財閥の御曹司でニュースキャスターのチェヒョンジェと結婚しますが婚家から逃げだ…