韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

626 「どうしたのプンサンさん」

■全20話が終了しました。主演はプンサンを演じたユジュンサンです。 ユジュンサンが高校生のころ母親が家出し、ユジュンサンは幼い弟妹4人を育ててきました。( ゚A゚ ) 定職について自立できたのはひとりだけで、あとの3人は大人になってもユジュンサンに養っ…

625 伯母のプライド復活

■春頃から、伯母が腕のシワを気にするようになりました。顔用のクリームを少し塗ったら良くなったと力説します。 「おばちゃん、そのクリーム高いし、あっという間になくなるから今でも買うの大変。腕は別のクリーム探すから」と言いました。(^_^;))) 伯母の…

624 最後?の同窓会

■10年ごとに行われている中学の同窓会があります。今年がその10年ごとの年でした。(^.^) 今年はスルーしようと思っていましたが、幹事をすることになってしまいました。(^^;))) 私の中学校はマンモス校でしたので1学年で600人弱います。名前も顔も知らない人…

623 労働日数の変更

■今年もお盆が終わってしまいました。お盆といっても特にすることもなく、母にお花を供えるくらいです。(*´ー`*) 職場ではお盆に休みを取る人が多いので、特に用事のない私はずっと仕事でした。暑いし忙しいし参りました。^^; 私がいればこそ、お局ババアた…

622 ウルトラマン

■私は酸辣湯麺(サンラータンメン)が大好きです。先日、幸楽苑でサンラータンメンが期間限定で復活したCMを見ました。(^.^) 子どもと一緒に行ったのですが、あまりに好評で完売してしまい食べることかできませんでした。(ToT) 仕方なく味噌野菜ラーメンを食…

621 「劇場版 仮面ライダージオウ」

■ウチの子クマちゃんは「劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー」を公開初日に見たいと言いました。( ´-`) 私は初日に合わせ希望休を出し、スパイダーマンの時と同様、送迎と時間潰しの一日となりました。( ´△`) 公立の小中校はすでに夏…

620 再確認

■禁煙治療をしていた病院から電話がありました。その後禁煙が続いているかの確認の電話です。( °∇^)] 禁煙が続いていることが嬉しくて、私は一方的に話していたように思います。(^_^;) ■「続いているんてすよ」「自分でも不思議です」「イライラすることも…

619 ウチの猫12

■7月中旬、ウチの猫の幸村ちゃんがご飯を食べなくなりました。一日中じっと座っています。( ´-`) あわてて動物病院に連れていきました。診療時間ギリギリだったので、抗生剤をいただいて帰りました。( -д-) 状態に変化がなくご飯も食べてくれないので、翌々…

618 8月開始

■「プレーヤー」 ソンスンホン、f(x)のクリスタル、イシオン主演です。イシオンのカメオ出演以外のドラマも久しぶりのような気がします。(((^^;) 天才詐欺師をリーダーに優れた能力をもつ者たちが集まった詐欺グループの名前がプレーヤーです。(^.^) しばら…

617 「探偵なふたり」

■2015年の韓国映画です。クォンサンウとソンドンイルで大ヒットした映画です。今年は第2弾「探偵なふたりリターンズ」が公開されました。(^.^) 推理オタクのクォンサンウはいつも友人の刑事が殺人で逮捕されます。( ゚A゚ ) クォンサンウは友人を助けるため、…

616 「ビッグ・フォレスト」

■全10話が終了しました。主演は芸人のシンドンヨプとチョンサンフンです。(^.^) シンドンヨプは人気芸人という設定ですが事業に失敗し借金をつくり、飲酒運転のスキャンダルも重なり放送業界を追われます。( ´-ω-) 闇金業者になったチョンサンフンはシンドン…

615 「スイッチ」

■全16話が終了しました。主演はチャングンソクとハンイェリです。(^.^) 私はグンちゃんにはあまり興味がありません。「六龍が飛ぶ」で興味を持ったハンイェリと「善徳女王」で大ファンになったチョンウンインに期待していました。(^o^;) グンちゃんファンに…

614 「ゴーベンジャーズ」

■全12話を一日で、しかも2時間で終了しました。ウェブドラマですので1話10分で全12話です。(^.^) 5urprise の弟分俳優グループ THE MAN BLKが出演しました。THE MAN BLK9は10人のようですが、私はさっぱりわかりません。(^-^; まぁいずれ頭角を現す子が出て…

613 まじかよ~

■ソンソンカップル破局のニュースがありました。そう言えばこのごろ韓国の芸能ニュースをチェックしなくなっていました。(^_^;) マイスカパーの芸能ニュース番組を見たところ、チョンミソンが自殺により亡くなっていました。存在感のある女優さんでした。御…