韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸12月終了

■「夕食、一緒に食べませんか?」 これまで見たソンスンホンの作品の中で、このソンスンホンが一番好きです。中年おじさんの落ちつき度合いがよかったです。 ソジヘも新しい一面を見せてくれました。何度か恋愛を経験した大人のラブストーリーです。韓ドラ要…

🔸編み物

■私は冬になると編み物をします。大作は30年以上前、結婚当初に夫に編んだセーターくらいです。 去年は腹巻き帽子を編んでいて最後の1段で止まってしまいました。今季はこれをほどいて、カップ麺の麺のように縮れた毛糸を矯正縮毛することから始まりました。…

🔸2020年ミーティング終了

■友人T子さんとはミーティングと称したおしゃべり会を毎月開催しています。 この頃は2PMやジュノの話題もなく、グチをこぼしたり他愛もない話しで数時間を過ごしています。 今月に入り、施設にいたおかあさんが入院したとT子さんからラインがありました。…

🔸「根の深い木」再び

■スカパーでの月に一度の契約チャンネル以外を視聴できる日に「根の深い木」を見ました。 9年ほど前、マイスカパーで見ました。日本初放送でした。韓国の歴史をもっと知りたいと思うきっかけになったドラマでもあります。 ■面白かったので全部みたくなり、GE…

🔸面会禁止のその後11月+12月

■施設にいる伯母からまたまた「顔につけるクリームがない」と電話がありました。 新型コロナで施設内に立ち入ることができないことを忘れた伯母は、クリームを持っていった施設の職員さんに「支払はどうしたらいいの?」と聞いたようです。 一日中寝ているの…

🔸電話魔さんからの電話14

■電話魔さんから電話がありました。「今度、子どもの学校で持久走があるから10番以内に入るよう練習させようと思っているんですよ」と言いました。 尋ねたところ、子どもが望んだことではなく、電話魔さんが勝手に10番以内と決めつけていました。 ■電話魔さ…

🔸最近BSが面白い1

■「トキメキ注意報」 BS朝日で放送されました。目新しさのないドラマで面白くありません。後になってから「あぁあのシーンか…」と後付けで納得することがありました。 ユンウネの運動シーンはすごかったです。彼女の地道な努力がうかがえます。スゴイです。 …

🔸ウチの子16+ウチの猫15

■ウチの子クマちゃんはおじいちゃんのベッドが大好きです。おじいちゃんが出かけると、すぐにおじいちゃんのベッドを占領します。 ウチの猫はおじいちゃんの部屋が大好きです。おじいちゃんの部屋のソファや出窓で寝ます。 ■このところ寒さが増したので、ふ…

🔸12月開始

■「恋の始まりは出馬から!?」 AFTERSCHOOLのナナ主演で、悪徳政治家を征伐するラブコメディです。左遷された公務員と共に議会に渦巻く思惑に真っ向勝負します。 ■「私がいちばん綺麗だった時」 兄弟のジスとハソクジンが同じ女性イムスヒャンとの三角関係を…

🔸「シングル男のハッピーライフ」ウヨン編

■「シングル男のハッピーライフ」ウヨン出演回、忘れずに見ました。 ウヨンの肌がキレイで見とれてしまいました。若い頃から皮膚科に通っていたようですが、自分でもしっかりお手入れしてましたね。 ■いろんなことに興味があり、それなりに実行しているのも…