韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸5年目に突入

■ブログを開設して丸4年になりました。4年前の4月末ころから始めたと記憶しています。 はてなブログさんからおめでとうメールも届きました。ありがたいことです。 年を取るごとに我慢強さがなくなり、開設当初から何度仕事を変えたことでしょう。 それでもブ…

🔸4月終了

■「ビッグイシュー」 全16話が終了しました。チュジンモ、ハンイェスル主演です。視聴率はあまり上がらなかったようですが、結構面白かったです。 ずーっとトラブル続きだったのに、最終回はあっさりまとまってしまい拍子抜けしました。そこがちょっと残念な…

🔸「ただ愛する仲」

■ジュノ出演作で唯一見ていなかったドラマです。 3年くらい前の作品で、すでにBSでも放送されていたようです。そのおかげで100円レンタルになっていて全話一括レンタルしました。 ■暗そうなドラマのようだったので、さして見たいとも思わずにいましたが、ド…

🔸電話魔さんからの電話4

■「電話魔さんからの電話3」のランチ会の翌日、電話魔さんから夕方6時20分ころに電話がきした。 No.4となにかあったのだろうと想像つきました。電話魔さんは開口一番「つるさん、私、今日泣いてしまいました~」と泣き始めました。 「今どこにいるの?すぐ…

🔸全面禁煙

■私がいつも行くコーヒーショップは完全分煙ですが、通い始めたころはグリーンをパーテーションがわりにして分煙していました。 田舎と言えども禁煙や分煙が広まってきたころ、このショップでは天井から床までしっかりふさいで喫煙ルームを作りました。 カト…

🔸面会禁止のその後 4月

■伯母の施設で全面面会禁止が発令されてから、あっという間に1ヵ月が経ちました。 伯母の顔も1ヵ月以上見ていません。 衣類も一部衣替えしてあげたいのですが、施設に入ることは許可してもらえませんでした。 ■確かに誰がウイルスを持ち込むかわからないので…

🔸電話魔さんからの電話3

■しばらく電話魔さんからの連絡がなく、私は穏やかな日々を過ごしていました。 電話魔さんからNo.4と一緒に仕事をするのは4月からと聞いていましてが、今日からでしたと3月下旬に電話がありました。 これまで一緒に仕事をしてきたNo.2とNo.3は、ほぼ同じやり…

🔸新型コロナ接近

■田舎でもコロナが身近になってきていることを感じます。のんきな私もマスクをし始めました。 先日、夜の8時くらいにスーパーに行きました。外気とスーパー内の温度差があったようで、レジで会計が終わったころ鼻がムズムズしてきました。 サッカー台で袋詰…

🔸電話魔さんからの電話2

■電話魔さんから人事異動の報告がありました。4月から、No.2とNo.4が担当を交換することになりました。 役職のあるNo.2がNo.4の仕事をするということは実質降格です。No.2の発注はめちゃくちゃなので仕方がないと思います。 私がこれまでNo.2のことをどれだ…

🔸遠近両用メガネ

■私はこれまで、近視と遠視のふたつのメガネを持ち歩いていました。もちろん遠征のときもです。 スマホを見るときは遠視のメガネをして、電車移動のときは近視のメガネに替え、ペンライトなどで荷物が多いのにとっかえひっかえしていました。 ■新しい仕事で…

🔸電話魔さんからの電話1

■退職したにもかかわらず、電話魔さんからたびたび電話がきます。 私の退職後あれこれもめごとが起きているようで、部署がちがうのに電話魔さんも巻き込まれているようです。 そういう話しに毎回1時間ほど付き合わされています。 ■電話魔さんは自分の担当が…

🔸「推理の女王2」OST

■買おうか買うまいか、ずっと迷っていたサントラです。Amazonで久しぶりに検索してみたら、とてもお安くなっていたのでポチッとしてしまいました。 BTOBのウングァンが歌う「DREAMING OF SPRING」 が聴きたくて買いました。 ■今の職場は前の職場にくらべかな…

🔸4月開始

■「ストープリーグ」 ナムグンミンが変わり者の野球チームのゼネラルマネージャーを演じます。 野球のルールを知らなくても楽しめる痛快ヒューマンスポーツドラマとありますが、視聴率も話題性も高くはなかったようです。 ■「偶然見つけたハル」 SF9ロウン主…

🔸3月終了

■「ヨンワン様のご加護」 100話以上で財閥、嫉妬、嘘、異性に執着、韓ドラの代名詞みたいなドラマです。あっという間にギブアップしてその後も見ませんでした。 ■「私の国」 全16話が終了しました。暗~いドラマです。明るさありません。なので飽きてしまい…

🔸「パラサイト」

■昨年から見たいと思っていた映画です。 私の田舎では韓国映画の上映はほとんどありません。私の記憶では「息もできない」と「スキャンダル」くらいです。 ハリウッドのSF映画やパニック映画より韓国映画の方がずっと面白いのに、上映しない田舎のtohoさんを…

🔸「私の後ろにテリウス」の予言

■年末に韓国の各テレビ局で行われる演技大賞で賞を取りまくったMBC「私の後ろにテリウス」とSBS「熱血司祭」のように、復讐もなく、恋愛モードも控えめで、爆笑はしないけどクスクスがたくさんあるドラマが目立ってきました。 ■最近では、保存版にしたドラマ…

🔸「新感染 ファイナル・エクスプレス」

■韓国で2016年に公開された映画です。観客動員数は1,100万人を超え大ヒットしました。 韓国タイトは「釜山行」です。何をどうすれば「新感染」なんてタイトルになるのか、邦題を考えた方たちは悦に入っているのでしょうか。 ■マドンソクが主演かと思っていま…