韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸2PM再燃

■先日の「2PM in My House」で私の2PM熱が再び上がりました。車で韓国のベストアルバム「2PM Member's Selection 」を聴いています。 「2PM BEST in Korea 2 ~2012-2017~」が発売された今も、私にとってのベストアルバムは「2PM Member's Selection 」です。…

🔸私の金銭感覚

■子どもが小さいときからお金の使い方にこだわったのは、私の父の金銭感覚が大きな要因だと思っています。 私の父はよそ様のおとうさんのように、子どもにお金の援助をしない人でした。 ■高校3年生になると、満18才になった同級生は次々と車の免許を取りに教…

🔸まだまだ自粛

■私の伯父、つまり施設にいる伯母の夫です。その伯父は17年ほど前に亡くなっています。 伯父には特定警戒都道府県に住む親戚がいます。伯父の兄妹はすべて県内に住んでいたので、どんなに近くても従兄弟の間柄だと思います。 ■従兄弟と思われる親戚の娘たち…

🔸就活したい

■今のお仕事は新型コロナの影響がありません。GWは仕事もありましたがほぼおやすみでした。 GWにはホームセンターでお花を買う人たちがたくさんいました。時間がありすぎてGWをガーデニング週間にしたのでしょうか。 ■土日祝日は電話番その他もろもろでひと…

🔸「2PM in My House」

■2PMの日本デビュー9周年を迎えるということで、これまで行われたツアーの映像が公開されました。 ■ARENA TOUR 2011 REPUBLIC OF 2PM 2PMにハマりだしたころにこのDVDを買いました。 ペンライトの振り方を勉強したり、ジュノのダンスにホレるきっかけになっ…

🔸電話魔さんからの電話8

■電話魔さんの職場、つま私の前の職場てすが、新型コロナの影響で4月の中旬から5月いっぱい休業することになってしまいました。 電話魔さんには「つるさん、本当にいいとき辞めましたよね」と何度も言われています。 時期を同じくして、田舎の小中校と大学の…

🔸金銭感覚の教育

■私が20代のころはカードの勧誘がとても多い時代でしたが、私は3、4枚しか持っていませんでした。 出産退職したときクレジットカードをすべて解約し、社会復帰をしてから1枚だけ作りました。 ■子どもが小さかったころ、カードで欲しいものが手に入ると思われ…

🔸ネットショッピング

■このごろ、ネットショッピングの支払い方法にコンビニ支払いができない商品が出てきました。 キャッシュレス決済の拡大化が進んだのでしょう。それに加え、いつもポチッとしていた商品のコンビニ受け取りができなくなっていました。コロナのせいでしょうか…

🔸面会禁止のその後 5月

■今も伯母の施設に入ることはできませんが、一部衣替えをしたいと思っていました。 何かいい方法はないか考えて、いらない冬物衣類を入れてねと書いた手紙とスーパー袋を伯母に渡してくれるよう職員の方に頼みました。 ■この状況では、シーズンごとに施設に…

🔸ご当地ヒーロー「超人ネイガー」

■秋田のご当地ヒーロー超人ネイガーです。 ■GW前に緊急事態宣言が発令され、ネイガーがツイッターでつぶやきました。 ■ネイガーは正義の味方と農業を生業としているようです。 ネイガーは新型コロナ終息のため、自粛を呼びかけながら田植えをする忙しい毎日…

🔸電話魔さんからの電話7

■「電話魔さんからの電話6」で私は少々キレぎみだったので、これでさよならかな?と思っていましたが、数日で電話魔さんから電話がきました。 懲りない人なのか、話す相手がいないのか、この日は2回の電話で2時間弱付き合わされました。 ■4月1日に高卒の女…

🔸5月開始

■「旅先で恋に落ちる確率」 舞台は韓国の地方、前後編2話のドラマです。B1A4のゴンチャンが10年間ずっと同級生に恋する漢方医を演じました。と言っても私は誰なのかわかりません。 他にも短編ドラマが2作あります。 ■「浪漫ドクター キム・サブ2」 待ってま…

🔸ウチの子14+ウチの猫13

■寒い時期、ウチの子はスティックタイプのカフェオレを毎日のように飲みます。 作シーズンは暖冬ということもありましたが、インスタントコーヒーを飲んでいました。 4月になってからカフェオレを買ってきてと言うので⬇️を買いました。 ■箱からスティックを…

🔸電話魔さんからの電話6

■「電話魔さんからの電話5」の2日後、また電話魔さんから電話がありました。またNo.4の仕事の仕方が違うと言います。 上司に話したところ、そのやり方はダメだから偶然見たことにして注意しておくと言われたそうです。 ■上司には、他にもおかしいことがあっ…

🔸電話魔さんからの電話5

■「電話魔さんからの電話4」で電話魔さんからの電話に1時間40分付き合った日の夜10時、再び電話魔さんから電話がありました。 「ひとりでは絶対できない量なのに、どうしたらいいですか」と言うのです。 そんなこと、44にもなって自分で考えろよと言いたい…