韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸LINE魔のSGさん3

■私とLINE魔のSGさんと男性のMさんで、6月中旬にミーティング(飲み会)をすることになっていました。 前日にSGさんからLINEがありました。私が5月末で退職した男性に「ミーティングの話しをしたんですね」と書いていました。 Mさんとは担当が一緒の男性ですが…

🔸LINE魔のSGさん2

■次の日もSGさんからLINEがきました。この日は1時間半ほどで終了しましたが、二日後に会う約束をしました。 私とSGさんの家は近いので、コーヒーお代わり無料の近場のミスドで会いました。 ■ミスドでコーヒーを2回お代わりしました。3回目のお代わりがほしか…

🔸LINE魔のSGさん1

■新人SGさんは、土日祝日のみ出勤なので、私が休日出勤する日にしか会えません。 SGさんが私の休日出勤の日にケータイ番号を教えてきたので、お返しに私も教えました。 お昼休憩が一緒だったのでLINEも交換しました。 ■その日の夜7時半ころ、SGさんからLINE…

🔸新人が入社

■私の会社は委託をした会社に出向して仕事をする会社です。私の出向先には同僚が15人ほどいます。 委託業務が増えたため、ふたり増員されました。ひとりは男性で、なかなか感じも良く仕事の覚えもいいようです。 もうひとりは女性です。私と同じくらいの年齢…

🔸やっと機種変

■スマホを新調しました。機種変して最初の投稿です。やっぱりSamsungのGalaxyです。これまでのS8からS10にしました。 画面サイズが大きくなりました。S6からS8になったときは画面が小さくなってどうかな?と思いましたが、大きくなればなったでどうかな?と…

🔸2PMが止まらない

■どんなに好きな曲でも聴きあきてきます。そこで2PMの昔のCDをポチッとしました。 この⬇️ジャケットがずーっと気になっていて、いつかCDを買わなくちゃと思っていた「MAJA」が収録されていたのでポチッとしました。 ■同時に「Ultra Lover」もポチッとしまし…

🔸「色男ホ・セク」

■2PMジュノ主演の韓国映画です。GWのころ公開予定でしたが、新型コロナの影響で公開中止となっていました。 6月5日から公開されているようです。 それにしても気持ち悪い、下品なタイトルだと私は思っています。 時代錯誤な単語の「色男」は、配給会社のセン…

🔸6月開始+6月終了

■「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」 SHINHWAのエリック、コウォニ主演です。 ツンデレシェフのエリック、記憶喪失のデザイナー、突然現れた娘?が一つ屋根の下で繰り広げるラブコメです。 ■「ザ・ゲーム」 2PMのテギョンの除隊後復帰作です。主演は、映画「結婚…

🔸5月終了

■「VIP」 夫が浮気、強気な愛人、そんな韓ドラのイメージがありますが、このドラマの登場人物たちは怒りや嫉妬心を隠し冷静に振る舞います。 働く女性にとっては切実な問題なども描かれていますが、なにがあってもやっぱり女は強いです。働く女性、働くおか…

🔸おひとよし

■東京に住んでいる私の姉は、私のことも私の気持ちもお構いなしです。自分の姉ながら腹立たしくもあり、恥ずかしくもあります。 20代のころは東京に行くたび姉にお世話になっていましたが、2PMと出会ってからの遠征は姉に何の連絡もしていません。 ■9年前の…

🔸こういう人いるいる

■私がいつも行っているコーヒーショップは、全面禁煙になりお客様が減りました。 しかも座席が近く話しが筒抜けなこともあり、来客数はかなり減りました。 大学生が試験前に数人のグループで長時間勉強したりしていましたが、近くにスタバができて民族大移動…