韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸7月終了

■「タッチ」 ヒール役の方々が……突然物分かりがよくなって終わりました。手のひらを返すごとくいい子になりました。 チュサンウクの魅力は半開でした。キムボラはかわいかったですね。初主演でしょうか、次の作品が楽しみと思わせてくれました。 ■「緑豆の花…

🔸「電話する」のサイン

■最近の若者は「電話するね」「電話して」の意味で⬇️のハンドサインをします。 実際に見たことはありませんが、テレビでは何度か見たことがあります。 ドラマかバラエティー番組でキムタクがしているのを見て「あぁ、あの年代でもするんだ」と思った記憶があ…

🔸「キミの声」がセクシーすぎて

■ジュノの声の魅力が全面に出てるなぁと思う曲があります。最近、それらの曲を聞きなおしています。今回は「キミの声」ジュノ編です。 ■アルバム「GO CRAZY」に収録されている「She's ma girl」です。ほとんどジュノが歌っています。ほぼジュノです。ジュノ…

🔸面会禁止のその後 6月+7月

■3月下旬から始まった伯母の施設の面会禁止が6月末まで続きました。長かったです。 伯母の衣替えもまともにやってあげられず、ただ気温に合わせてせっせと衣類を持って行くだけでした。 部屋の洋服だんすはどんな状態なのかもわかりません。 ■洋服を持って行…

🔸マジか……。

■チャンミンが結婚……。マジか……。 アイドルが結婚……アイドルにしては早い……。 東方神起は日本ではかなり人気があるはず……2PMをはるかに上回る人気があるはず……。 2PM以外興味のない私でも知っています。 そうか……結婚したか……言葉がありません。 ■マジか……テ…

🔸会社が大変

■6月にひとり退職していました。そして6月のうちにLINE魔のSGさんが7月中旬で退職する旨を会社に伝えていました。 私とは担当が違うので直接的影響はありませんが、求人に応募する人がいないときには応援することになります。 ■6月末に新たに退職の意思表示…

🔸涼しいわが家

■ウチは高台にあるので比較的涼しいです。田舎なので、夏は2階の窓を開けっ放しです。 エアコンが3台もありながら、リビングのエアコン1台のみの使用で間に合います。それも真夏日の夕方から夜8時ころまでで十分でした。 ■ですがここ数年の暑さと湿度は異常…

🔸7月開始+6月終了

■「夫婦の世界」 パクヘジュン演じる夫の不倫をきっかけに夫婦は離婚します。互いに未練がありながら復讐したり、人間の負の面を嫌というほど演出されているようです。 妻を演じたキムヒエの執着の演技が視聴者をくぎ付けにし、ケーブルドラマ史上歴代最高視…