韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸「The guest~客~」

■キムドンウク、キムジェウク、チョンウンチェ主演で、全16話のドラマです。 マイスカパーでは放送されなかったので、レンタル100円待ちをしてやっと見ることができました。 ケーブルテレビのドラマで、視聴率第1話1.58%からの始まりでしたが最終話4.07%に…

🔸忘れたころにやってきた

■新型コロナウイルスが猛威を奮い始めたころ、世の中からマスクが消えてしまいました。 間もなくして、某有名メーカーさんがマスクを作るという報道を見ました。私の部屋のテレビとDVDレコーダーのメーカーさんです。 ネットを見れば送料1万円でマスクが売…

🔸会社が大変 つづき

■6月に退職者が出た部署に、8月に新人さんが入りました。なかなか仕事覚えがいいとのことで、みんなはこの方が定着してくれることを望んでいます。 7月の退職者の代わりはまだです。退職した人は3人でひとり決まりましたが、その後の応募者はゼロです。 ■私…

🔸Amazon prime video 2

■「ポンダンポンダン」 B/Sでチラ見したとき面白かったことを思い出して見ました。やっぱり面白いです。 キムスルギがとてもかわいいです。当時BEAST名で活動していたユンドゥジュンが以外と滑舌がよくてビックリしました。 まだ無名だった頃のアンヒョソプ…

🔸電話魔さんからの電話10

■先日、久しぶりに電話魔さんとランチしました。 新人さんのことも古株さんのことも小言ばかりです。しかも、癒されると言っていた男性社員も小言の対象になりました。 よくも次々と出てくると思うほどの小言です。聞かされる方はたまったもんではありません…

🔸9月開始

■「誰も知らない」 キムソヒョン、リュドクファン主演で、同時間帯視聴率1位を独走したドラマです。 全ての登場人物が少しずつつながっていき、衝撃の展開から目が離せないようです。 ■「夜食男女」 チョンイル、知英(ジヨン)主演です。 一日の終わりにおい…

🔸弱るは老いの習い1

■昨年の夏ころ、足首の関節に違和感があり病院に行きました。医師が「むくみが原因のひとつかも」といい、むくみを解消する漢方を処方されました。とても効きましたが、昼夜を問わず3時間おきにトイレに行くことになりました。 夜に2度ほどトイレに起きて、…