韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸最近BSが面白い2+ウヨン

■「初対面だけど愛してます」 貧乏人とお金持ちのお決まりシンデレラストーリーです。このてのドラマはたくさんあります。 キムヨングァンとキムジェギョンが、自分にしか出せない…みたいな役作りがよかったです。 マイスカパーで放送の「シングル男のハッピ…

🔸猫も杓子も大寒波

■寒いのは人間だけではありません。スズメ?もよほど寒かったようで家の中に入ってきました。たぶん台所の換気扇からだと思います。 ⬇️食器棚と吊り戸棚の間に昨年春に買いだめしたペーパータオルを置いていますが、そこに小鳥ちゃんが飛んできて、ウチの猫…

🔸ドライアイ?

■12月の中旬、午前に子どもの病院があり、午後からは子どもが映画を見ている間、私は商業施設内をうろうろして待機していました。 映画が終わりそうなころから目がショボショボしてきました。長時間マスクとメガネをしていたので、マスクとほほ骨のスキマか…

🔸弱るは老いの習い3

■昨年の11月中旬から、な~んか口のなかがしょっぱくて気になっていました。最初は歯槽膿漏かと思いネット検索しましたが、症状がどれもあてはまりません。 そのつぎに思い浮かんだのが味覚障害でしたが、甘味、辛味、区別なくしっかりわかります。 ■寒さが…

🔸電話魔さんからの電話15

■ずーっと連絡がなかった電話魔さんから電話がきました。年末にきました。「つるさん⤴️お久しぶりです⤴️⤴️」という感じで架かってきました。 電話魔さんは、社会保険付きパートから正社員になったのだそうです。この会社の正社員は4週6休です。いまどき4週6…

🔸年末年始はレンタルDVD

■昨年の暮れにお正月準備のためスーパーに行っても、例年のようなお正月用コーナーがありませんでした。 コロナで帰省しない人が多いだろうと見込んだのか、30日には品薄で買いたいものが揃いませんでした。 しかも突然の大寒波に体も頭もついていけず、2日…

🔸1月開始

■「ブラームスが好きですか?」 天才ピアニスト役のキムミンジェとヴァイオリニスト役のパクウンビンです。才能と現実の境界で悩みながらそれぞれの幸せを見つけていく音大生たちの夢と愛を描いています。 劇中歌に期待しています。 ■「火の鳥2020」 イソジ…

🔸祝💓チャンソン除隊

■とうとうチャンソン除隊です。おめでとう 2PM完全体もうすぐです。ワクワクします。 ■テギョンが入隊したときは「あぁ始まったか……」と寂しく、虚しく、何を糧に生きていこうと思いました。 テギョンが除隊した日はうれしかった反面、ジュノとチャンソンに…

🔸ウチの猫16

■ウチの猫、幸村ちゃんが元気ありません。気のせいか水を飲む回数が減っていると感じていました。 最近は、突然寒くなったこともあり一日中寝ています。ごはんやトイレのときだけハウスから出るくらいです。先日はほぼ36時間寝ていました。 ■様子が変だなと…

🔸MBC「歌謡大祭典」

■マイスカパーでは年末年始に韓国MBCの過去の歌謡大祭典が放送されました。私がまだ2PMに目覚めていないころのものもありました。 ■「2011歌謡大祭典」 この年の2PMは「Hands Up」「Back 2U」を歌いましたが、2PMのときだけ⬇️バルーンがたくさん転がってきて…

🔸「演技大賞」

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ■「2020 MBC演技大賞」 大賞は「コンデインターン」のパクヘジンでした。 ⬇️画像のとおり全員マスクで、受賞コメントのときもはずしませんでした。 ステージ中央のスタンドマイクの…